※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

エルゴとビョルン、新生児向けの抱っこ紐、使いやすい方はどちらでしょうか?個人差はありますが教えてください。

抱っこ紐のことなんですが
エルゴとビョルンどっちが使いやすいと思いますか??

個人差あると思いますが教えてほしいです🙋🏻‍♀️💕
新生児から使えるものがいいです😣

コメント

みー

エルゴ使ってます!!!

ノアママ

ビョルンは使っていませんが、エルゴアダプトはすごくいいです!
肩と腰の支えがしっかりで、長時間使っていても疲れません😀

みむら

エルゴアダプト使ってます!
ビョルンを使ったことはないですが、身長が小さい方はビョルンのほうがいいらしいです!
エルゴは肩・腰の痛みはあんまりなくていい感じですよ〜

かりん

エルゴのクールエア使ってます(^ν^)
腰痛持ちとかで無ければエルゴいいと思いますよー使える期間も長いですし!
ただ、元々外国製なので子供が小さいと足の開きの問題ですぐは使えないかもです。うちはチビだったので1ヶ月ちょいの今使いやすくなりました🙋‍♀️

エルゴは首がすわる3ヶ月ころまでは別売りのサポーター?みたいなのが必要です😊ビョルンはたしか必要なかったはず…私はエルゴ使ってますが外国製なので外国人むけらしく、身長の低い私はなんとなくフィットしません(^^;)なので抱っこひもは主人に任せてます!主人は使いやすいと言ってます☺友達はビョルン使ってますが使いやすいと言ってましたよ~🎵

ヤマ

身長154cmのママです。
ウチはビョルンでした!着脱が簡単で、すごく使いやすかったです。

ふみころん

149センチですが、
一人目の時になかなか良い抱っこ紐に巡り会えず5個くらい買い換えましたが、一番あったのがエルゴでした。
とにかく肩が楽🎶☺️

はじめてのママリ🔰

新生児の頃はビョルン、8ヶ月頃からエルゴを使っています。

ビョルンは肩で、エルゴは腰で支えるタイプの抱っこ紐です。

ビョルンの場合は装着が簡単で安定しているし新生児の頃は本当に重宝しますが、赤ちゃんが大きくなってくると、肩が死ぬほど痛くなります。本当きついです。

もし一つだけの購入をお考えでしたら、エルゴを購入して新生時期は専用のインナーで対応した方が長く使えて良いと思います〜😊✨

ぞん

エルゴとビョルン両方持っています。
小さい頃はビョルンの方がそのまま使えたし、しっかりしているのでよかったのですが、大きくなるにつれて子どもが苦しそうで、中古のエルゴを購入して今はそちらを使っています。
新生児の頃はそんなに頻繁に出歩かないので、私はエルゴを最初から買えばよかったと思いました。

ばーやん

どちらも持ってます。新生児からビョルン使ってて、3ヶ月になる前くらいから肩が痛すぎてエルゴにしようと思ったら…ちょっと大きめの娘はインサートからはみ出し、キツくてビョルンに戻りました。首すわり前はビョルンが良いですが、楽なのはエルゴです。
1つだけを選ぶなら、エルゴにインサートですかね?ビョルンでずっとは肩がぶっ壊れますよー(笑)

ここあ

エルゴアダプト使ってます。

ビョルン買われた方も、後々エルゴを買い足す方が多く見られたので最初からエルゴだけにしようと(*^^*)

高い買い物なので、1つだけで済ませてます✨

みーすけ

長く使うなら肩と腰に優しいエルゴです。付けやすいのはビョルンです☺︎