※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、寝返りがまだで上半身を持ち上げられない状況。遅いでしょうか?

おはようございます★

生後6ヶ月の男の子がいます!
寝返りはまだです。
体をひねるので引っ張ったりしてあげるとひっくり返ります。
もう少しといったところです。

でも、うつぶせになってから頭を持ち上げてもすぐに顔を突っ伏してしまいます。
上半身を持ち上げません。
これって、ちょっと遅いですかね😭

コメント

かな平

おはようございます!うちも9/14産まれの6ヶ月になったばかりの男の子がいます!9.3キロあり重いからか寝返りしません。でも上の子はもう少し重かったけど4ヶ月には寝返りして6ヶ月には色々動きまわっていたと思います(--;)
特技はニコニコニヤニヤするだけって感じのまだまだ何もできませんが…まだ心配になる月齢ではないと思うので他と比べず見守りですね🎵四人いますが…きっと最後の子なのでいつまでも赤ちゃんでいてくれるんだとプラス思考です(*^^*)

• ゆう

ゆう

ほんとそうですよねー!
    うちも上二人は4ヶ月で寝返りしてたので、あれ??遅いな??って不安になってます😂
    上半身もくたくたで、お座りなんて程遠いし😂
    楽だけど、絶壁が治らないーー😂😂とも焦ってます😭😂

• 3月16日
  • かな平

かな平

同じ親から出てきて不思議ですよね😆うちもお座りもする気配ありません(--;)みんな、だっこしたら足も突っ張ってぴょんぴょんしたりだったのにほんとやる気なしで…かわいいんだけど、このままだったらどうしよう。って不安もでてきますよね😵
    ドデーーーーンといつも大の字ですけど今のところ絶壁にはなってません(笑)骨の固さとかもあるんですかね。上は絶壁の子もいましたがいつのまにか膨らみました❗

• 3月16日
  • ゆう

ゆう

本当ですよね!
    四人のお子さんは男女どんな感じですか?
    男の子と女の子って、違いますか?😊

ほんと、仰向けになっておもちゃで遊んでて、絶壁がひどいんです😂😂
    悩みが絶えません😭💦
    早く寝返りしてまーるい頭になってほしいです😂

• 3月16日
コポろん★

うちの子、後2日で7ヶ月です。
今日のママリの一言で、「この時期はおすわりが安定してきてハイハイをし始める子もします」って書いてありビックリ😳
うちはまだ寝返りせずまったり僕ちゃんです(笑)
小児科の先生も全く問題なさそうに、「そりゃ〜穏やかな性格なのかもね〜それかママの抱っこが好きかのかな〜?」って笑ってました😂

• ゆう

ゆう

ほんとびっくりですよね!笑
    その子その子のペースだけど、ついつい不安になってしまいます😂
    寝返りもしないし、寝てる所からどんどん移動していくだけで😂
    早くしてほしいような、まだこのままでいいような😂😂

• 3月16日
  • コポろん★

コポろん★

つい不安になってしまうの、わかります😂
    寝返りはできなくても、首すわりの次はおすわりができたら問題ないってわかってるんですけどね😅
    移動しますよねー!!
    回転しながら布団から落ちていきます😂😂

• 3月16日
  • ゆう

ゆう

不安になっちゃいますよね💦
    大丈夫大丈夫!って思っててもどうしても、どっか悪いのかな?って思っちゃったりします😂

布団から落ちますよね😂
    まーったく違う場所で寝てると、上の子が移動させたのか??ってなります😂

• 3月16日
ちか

こんにちは。
うちも生後6ヶ月の男の子がいます。
我が子もまだ寝返りしません。
体はひねるんですが、あと少しというところで出来ません💦
ちょっと遅いかな?とも思いますが、息子のペースでいいっか!と思ってます😊
先日保健師さんにうつ伏せの時間を増やしてあげるといいって言われたので、うつ伏せの時間増やしてます!

• ゆう

ゆう

同じですね☺️✨
    お医者さんに聞かれたんですね!
    私も今度の予防接種の時にでも聞いてみようかなーと思いつつ……
    返ってくる返事は想像つくしな…とも思いながら😂
    うつぶせする時間増やすといいんですね★
    でも結構早めの段階で嫌がるんですよね😂😂
    おでぶくんだから、苦しいのかな😂💦

• 3月16日
かな平

上は男、女、男です(*^^*)
ゆうさんは初めての男の子なんですね🎵うちの男女では差はないかなー。歩くのも上から9ヶ月、10ヶ月、11ヶ月…とおデブな女子でも以外と早かったですし😆
ほんと寝てるだけでおとなしくて手がかからなくて忘れちゃいそうです(笑)きっと前半おとなしい子は後々悩ますんだ…と覚悟してます(笑)