※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

ほんとに赤ちゃんの成長はひとそれぞれだなぁ。肉体派?の息子、寝返りも…

ほんとに赤ちゃんの成長はひとそれぞれだなぁ。肉体派?の息子、寝返りもずりばいもはいはいもつかまり立ちもつたい歩きも、平均よりはやくできているみたいだけど、じっとしているのが苦手なのか、お座りして遊ばないし、両手でおもちゃも持たないし、パチパチとかまねっこもしない(..)ひたすら動く!動く!動く!!センターいくと、じーっと座ってつきみもってかちゃかちゃ遊ぶ子とかいるけど、息子は…ひたすらなにかを追いかける!立つ!しゃがんでハイハイ!追いかける!動く!動く!!じっとしていない😂

ひとと比べてなやむこともあるけど、息子には息子のペースがあるんだし、気長に待とう😌

コメント

deleted user

うちも真似っことかしないし、指さし、バイバイなど…
あんまりリズムに合わせて身体も動かさないし…いろいろ不安になります。

  • 🌃

    🌃

    育児書でかいてることができないとか、おなじくらいのお友達がやってるのにできないって、気になりますよね😭💦インスタとかで、息子より小さい子がお座りして音楽きいてパチパチ、お尻を浮かせて楽しそうにぴょんぴょんしてるのとかみて、え!?息子こんなことぜんぜんしたことない…テレビつけても、テレビ台につかまってガン見。座ってパチパチなんかしたこともない😢
    でも、その子その子で興味が違ったり、感情の表し方も違ったり、成長スピードもきっと違うんだし、って言い聞かせています😅

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもテレビはジーッと観てるだけで、笑ったりぴょんぴょんなんてしません😲そうですね💡気長に成長を楽しみに待ってみましょう。

    • 3月16日