※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

保育園を選ぶ基準や理由を教えてください。

保育園に通われてる方、これから入園される方
何を基準にと言いますか そこの保育園に決めた理由を
教えてください! (今後の参考にしたいです)

コメント

そらまま

入園式や運動会など、行事が土日にある!ってところです😍それと自分の職場から近い!ところです(・∀・)

まーちゃん

家から近かったのと、園庭開放(プレのようなもの)で先生の子どもに接する様子がすごく良かったからです(o^^o)子どもに対する表情や言葉かけが怖いところもありました(o_o)

2238

4月から入所します!
①自宅からの近さ②園庭があり目の前に広めの公園もあって使っている③昔からある保育園(長く存続してるということは安心してもいいかな?という意味で)仕事始めて負担にならないように、①が1番の理由で(笑)決めました!

まんま

★自宅から近いこと
★子供達がのびのびした様子であること
★園庭があること
★先生の対応
で決めましたー!
対応してくれた先生が、ハキハキ喋ってくれて、質問にも明確に答えてくれるところは信頼できました!

R

二人とも人見知りが激しく
姪っ子が近くの保育園で先に通ってるので
そこに決めました😊お迎えにもチラチラ行ってたので、少しは場所に慣れてるかな?って感じです。
長女と同級生なので同じクラスです!
後は強いて言うなら 行事が多いわけでもなく、少なくもなく、園庭があったことです!

とにかく家から近いところにしました!😘

フェリシティ

私は新しく開園するところにしましたが、理由は家から近かったからです。
保育園の様子や先生はどんな人か見れなかったので不安はありましたが、しおりでは育児方針を見て魅力的だなと感じました。実際に先日保育園の説明会があり先生方と園長先生にお会いしたんですが、今までこんな先生聞いた事がないくらい子供達の事すごく考えていて選んで良かったと思いました。

ぼのぼの

自宅から近く、出勤途中に経由していけるところと教育方針に惹かれました!見学に行った時の先生方の対応や愛想の良さ、こども達との接し方などもみて決めました☆

さき

みなさん、コメントをありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️