※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたふた
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が卵黄を食べた後に皮膚の反応が出たが、医師は1ヶ月後に再度試して様子を見るようにアドバイス。同じ月齢で血液検査を受けた経験の方いますか?

七ヶ月の娘に昨日初めて卵黄をひとさじあげました。6時間後位に口の下に小さな蚊に刺されのような突起がでました。じんましんみたいなものでしたがすぐ消えてしまいました。心配になり、心なしか呼吸もヒューヒューとかゼーゼーしているような気になりました。心配からそう聞こえただけかもしれませんが。今はそれもなくなり元気です。
今朝、小児科に血液検査できますかと聞いてみたら、七ヶ月ではまだ早いから、1ヶ月後にまた卵黄あげてみて、様子見て下さいと言われました。検査は1才になってからでいいよ、とも。
皆さんは、同じ位の月齢で血液検査してもらった方いらっしゃいますか?

コメント

ぷり

同じくその頃に卵でじんましんが出た為、小児科で受診したところ、アレルギーの可能性大なので、卵完全除去になりました。
その後一歳で検査をしましたが、やっぱり卵アレルギーがありました。

• ふたふた

ふたふた

やはり可能性大ですよね!気のせいだったのかアレルギーなのかはやくハッキリさせたいです。

• 3月16日
モンブラン

消えたなら蕁麻疹かもしれませんね😣
うちの子は卵アレルギーです。
六ヶ月の時の血液検査で判明しました😣
それからちょこちょこ血液検査をしてアレルギー値が下がるのを待っています。

私は症状がないなら血液検査は反対ですが、症状が出てるからやっていいと思います😣
これから先ベビーフードも卵が含まれているものが多くなりますし、大人からの取り分けをする際に卵がついてないように細心の注意が必要となります。
卵黄でアレルギーが出るなら卵白成分もかなり不安です😣
別の医者にかかってみてはどうでしょうか❓

私がかかってる医者はできるだけ早く食べさせた方がいいので、血液検査してくれます😣
無意味に避けたり与えるのを遅らせるのは良くないと言っていました。
でも症状が出てはいけないので、アレルギーがあったら避ければいいと。
なので、その判断をするのに検査はしてもらった方がいいと思います。
卵は大きくなれば食べられるようになることが多いですし、低月齢にやるのと一才過ぎにやるのでは数値が違うのも分かりますが、怪しい症状が出た以上、はっきりした方がいいと思います😣
パンなどいろんな所に卵かくれています。
卵アレルギーだと分かれば子どもに与えるものは原材料目をさらにして見なければいけないです。
料理中もうっかり触ってしまわないように注意しなければいけないです。
本当に生活が一変します😣

• ふたふた

ふたふた

詳しくありがとうございます。6ヶ月で検査してもらえたんですね!やはりうちもやってもらいたいです。他の小児科にいってみます!

• 3月16日
  • モンブラン

モンブラン

分かっちゃうとそれはそれで大変なのですが、疑いがあるならスッキリさせた方がいいと思います😣
    やってもらえるといいですね🤔

• 3月16日
  • ふたふた

ふたふた

はい。分かっちゃった場合は、頑張ります!ありがとうございました

• 3月16日