※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

基礎体温が安定しているか不安です。高温期の体温変動について相談したいです。

基礎体温について、みなさんならどうされるか教えていただきたいです(*´ω`*)
高温期15日目でリセットに怯える時期です。
目が覚めたら目も開けず反射的に体温計に手を伸ばします。

今朝、目覚ましがならずに何度か目が覚めてしまい
それで測ると36.5でしたが、時計を見るとまだ朝4時。
体温の低下に落ち込みつつも布団がはだけていたので、しっかり被ってスグにまた寝ました。
さらに6時前に目が覚め36.6、さらに寝ていつもの起床時間の7時を過ぎて36.85。念のためもう一度測ると36.72でした。

自分が何度も測るから悪いのですが( ; ; )これは、高温期を維持していると信じて良いと思いますか?
いつも高温期は36.7〜37.5くらいの幅があります。
体温が下がったらリセットと思うと、往生際が悪くて恥ずかしいのですが、見極めたいと思ってしまいます。
よろしくお願いします。

コメント

ちな

地域にもよるかと思いますが、
今朝は少し冷えてましたので
私なら最後の36.72を記録します😍

何回か測ってしまって迷ったときは
2番目にいい体温を採用してました!笑

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    2番目採用、メンタル的にも優しくて良いですね!リセットの覚悟はしつつ…でも高温期のつもりで過ごします!

• 3月16日

1度目を採用します
起きる。布団を被る。2時間のみの睡眠。で体温は上がっていると思うので。゚(゚´ω`゚)゚。

コメントありがとうございます!
    やはり、そうですかねぇ。。。(;ω;)リセット覚悟したいと思います。

• 3月16日

1番体温の低い状態の時を記録するものなので朝4時のものが正確だと思います。

でも意味ないと思いつつ基礎体温表には真ん中の36.72を書いちゃいます…
低いのは見なかったことにします!
なのでまだ高温期です☺︎笑

あんまり考え込まないで明日はまた上がってるといいですね!

気持ちに寄り添ったコメントありがとうございます(*´ω`*)
    確かに明日になれば分かりますし、考え過ぎずに高温期も信じつつ過ごします!

• 3月16日
re.mama

私はどんな結果でも1番最初のを記録してました💧二度寝すると基礎体温は必然的に上がります😓
一度起きた時の時間が寝てから4時間以上経過していればそれが一番正しい基礎体温です💧

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですね!旦那が不規則で早朝時はいつも二度寝してたので、性格じゃなかったのかもです( ; ; )まだリセット来てませんが心して待ちます…

• 3月16日