※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

私の彼氏?旦那?(まだ籍はいれてないので)は仕事がなかなか続かない人で…

初めての投稿です!
私の彼氏?旦那?(まだ籍はいれてないので)は仕事がなかなか続かない人です。
妊娠して、変わるって言ってくれて、その言葉を信じたいのですが
LINEで無理してるとかキツいけど頑張るわとか来る時はだいたい辞めたいか休みたい時で…

本当にキツくて休むのは全然構わないのですが…
違うんです。

今どうしたらいいのか
まだそういいながらも行ってるから、何も言わず様子みるか。ぶっちゃけ言うか悩んでます。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ニーナ

今妊娠されているのですか?

  • みん

    みん

    今妊娠してます。

    • 3月16日
  • ニーナ

    ニーナ

    それは大変ですね💦
    私の主人も結婚直前にずっと続けていた仕事を辞めました。その時私は妊娠しておらず、考えはまだ深くはなかったのですが、なんとかなるでしょう。結婚もするし、きっとすぐに定職についてくれるはず。と思っていたら、それから5年近く色んな職場を転々としました。
    もちろん彼自身の問題ではありますが、キツく言わなかった私の原因でもあると思っています。
    みんさんはもうお腹にお子様を抱えている状態なので、今からでもしっかり話し合うべきだと思います。
    想像以上にお金かかりますよ。😢
    彼は、休みたい、辞めたいと言った時あまり反対しないみんさんに甘えているのではないでしょうか?

    • 3月16日
  • みん

    みん

    そうなんでしたか😭
    1回ちゃんと話し合ってみます!
    ありがとうございました!

    • 3月16日
ma-*

大変だよね💦ありがとう😊っていってほしいのでは😜

  • みん

    みん

    たまには言うようにしてるんですが😭

    • 3月16日
4人のママ👶⭐︎

仕事などの休みぐせ辞めぐせは
本当に治らないですよ💦💦
よほど覚悟をもたないと難しい
と思います(´Д` )✋

  • みん

    みん

    そうですよね😔
    本当どうしたらいいものか…

    • 3月16日
4児mama

あたしだったら怒ります(´・×・`)
キツい、無理してるとかみんなやってることです( ¯•ω•¯ )
どんな仕事なのか知りませんが社会を甘く見すぎです

  • みん

    みん

    私も最近までめっちゃ言ってました。
    もう言いすぎて疲れてしまって…

    • 3月16日
かんじゃ

私なら、酷な話ですみませんが一度バシっと言ってそれで変わらなければ別れます。
まだ結婚してないなら、良かったとおもいます💦
そういう人と結婚して、苦労するのは目に見えてるので…😅
様子見てても変わらないと思います。
今はそれでいいと思っても、30代40代となった時に、転職繰り返してるようでは職場でも信用されず働きにくいし、また転職。年収も周りの同世代と比較して悲しくなるくらい少ないと思いますよ〜。

  • みん

    みん

    前の会社をやめて今のとこに行く前にバシッと言って今この状態です。

    だから今不安で…

    • 3月16日
にこママ

男このそういうのってあてになりません😂
そしてすぐ疲れたとか大変とか眠いとか…やたら言います(うちの旦那は)
きっと労って欲しいんでしょうね〜
うちではそんなこと言われても私はシカトしてます✌️笑
こっちだって疲れてるししんどい時あるけど頑張ってるし何も言ってくれない、やってくれないので🤔

産前でしたら「赤ちゃんのために頑張って」と言ってみてはどうでしょう😊

  • みん

    みん

    私のとこもよくいいます。
    何かあれば子供の為に頑張ってとも言ってるんですけどねー

    自覚がまだないのかなんなのか😔

    • 3月16日
あや

私の旦那もそんなかんじでしたよ。
私が1人目切迫で入院して、働けなくなってから自分が頑張らなと、今は三年続けてます。
偉くても休まなくなりましたし、辞めたいとはゆーものの、けどお前らのために頑張らなと毎日仕事いきます。

彼氏さんのやる気次第だと思います。。
はやめに合う仕事を見つけたり続けれる仕事をしないといけないと思います。どの仕事もいやなことはあるし、大変だし妥協は必要です。

きつくて休むのも辞めさせた方がいいですよ。休むと行きたくなくなるので

  • みん

    みん

    今のとこは、最近までは楽しいとか言ってたんですけどここ何日かそうなってきたんですよね…

    休ませたりはしてないです。

    • 3月16日
かすまま

お疲れ様のスタンプ押しときます。
でも彼氏貯金も無さそうだし様子見る時間あるかな?
多分、自分も子ども産んですぐフルタイムで働かないとヤバいですよ。

  • みん

    みん

    多分様子見る時間はないですよね…
    そうですよね😭

    • 3月16日
ゆん

旦那さんは仕事何が嫌と
言っているのですか?
今はまだ別々で暮らしてるのですか?
別々で暮らしているのなら辞めて職を変えるのは早い方がいいです!😓
もっとも理由によりますが。⚡️
生計を共にしてしまってから
まだ働けないうちに職を変えられたりすると困るので…
私ならまず具体的に何が嫌なのか
聞きますね。
人間関係等のくだらない理由でしたら
そんなもの社会にでたら必ずついてまわるものなので給料も福利厚生も
いいのであれば頑張ってもらいます。
それに本当に無理している人は無理していると自分から言わないと思いますよ💦
パパになるからしっかりしてほしいですよね😓💦
でも私の主人ではないので
これはあくまでも私ならの話で
まずどうしてなのか話を聞いてみて
みんさんの判断で言うか言わないか
職を変えなと言うのか言わないのかだと思います😊
人それぞれ許せる範囲とか違うので…

  • みん

    みん

    なんか怒られることが多いみたいで
    後年下からなめられるとか下らない理由ですね
    まだ嫌とは言ってないのですが
    態度に出てて…

    今は彼氏の家にお世話になってます。
    給料もいいし正社員だから
    頑張ってほしいっては言ってあります。
    そうなんですよね
    しっかりしてほしいんですよ😭

    ありがとうございます。

    • 3月16日
きぃきぃきぃきぃ

うちの旦那も昔はそうだったらしいです。
結局どこに行っても一緒だとわかったみたいで荷物運搬の重さが軽くて、でも労働時間が長いところで落ち着きました。
彼氏さんは出来そうと思う仕事をされてるんですよね?
その方が続くらしいです。
人間関係が上手くいってないんでしょうか?それならどこに行っても嫌な人は必ずいます。

  • みん

    みん

    仕事の内容は好きみたいです。
    人間関係ですね。
    それも言ってるんですけど😔

    • 3月16日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    怒る人がいるんですかね。
    怒られて凹む人は自分の全てが駄目と思ってしまうらしいです。
    言われたところだけ直せばいいのであってそれを繰り返していったら成長します。
    相手も育てようと思って言ってるんですよ。

    • 3月16日
  • みん

    みん

    何回かそれらしいこと言ったのですが、分かってくれないんですよね😭

    • 3月16日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    きっとみんさんが働いてくれると思ってるんでしょうね、働けないと釘を刺してた方がいいかもです。
    女が働いたら男は頑張らないらしいです。旦那いわく

    • 3月16日
はむ

あとあと、苦労しそうですね💦
辞めたら婚約破棄って約束してもらうべきだと思います。

  • みん

    みん

    何回かいったんですけど嫌、無理の一点張りで話にならなくて😭

    • 3月16日
チビ

ウチの旦那も同じ感じです!
休み始めたら続けて休むし(-。-;
出会ってから2回、自分が納得出来なかったからと 文句を言ってその日に辞める宣言をして帰宅…そのままクビですね(笑
今も辞めたいーって言ってるのでいつ無職になるか不安です|д゚)
今はなるべく仕事の話を聞いてあげるようにして頑張ってー助かるー等 ゴマすってます(笑

  • みん

    みん

    似た感じですね😔

    話は聞くようにしてるのですが
    助かるとか言ったことないです!
    今日言ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 3月16日
h♥

私の前の彼氏も似たところがありました😂
半年付き合ってちゃんと働いてたことがありません💦
ゴミグズだなって思ってました😅
みんさんは妊娠中でそれは、きついですよね。。
ほんとに辛くて精神的に追い詰められちゃうくらいなら転職とか考えてもいいけどそうじゃないならみんさんが大変ですよね😓
貯金があるならまだいいですけどね、。

  • みん

    みん

    今まさに精神的にヤバイです。
    子供授かって嬉しい反面不安で仕方ないです。

    • 3月16日
みっきー

まだお若いんですか?
若いからとかではないですが
だからゆとり世代は〜とか良く言うじゃないですか😅
正直甘えだと思います!
あまりにもグチグチ言う様なら
別れるよ!って言ってもいいかもです!
考えてる以上に子供一人育てるのにお金かかりますよ!
子供が独り立ちするまで仕事頑張る決意がないなら父親の資格ないです。

  • みん

    みん

    私も甘えだと思ってます。
    別れると言って変わるからと言われて今の状態です。
    資格…なるほど!
    自覚がないとは言ったんですけど、
    またグチグチいったら言ってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月16日
deleted user

私の知り合いの父親がみんさんのお相手の方みたいです。今では転々とした挙句、今では何もしてないみたいです^^; まだ一番下の子が4歳とかだそうですが、お母さんフルタイム+家事らしいですよ😅赤ちゃんにお父さんがいないのは微妙なとこではありますが、いてもいなくてもかわらなくなりそうならちょっと考えた方がいいかもしれないですね^^; 結婚したらカンタンには別れられないですから😞

  • みん

    みん

    そうなんですね😔
    私が親いない状態で育ったので、この子にも同じような思いはさせたくありません。
    だけど結婚にもまだ踏み切れず
    私も煮えきらないのもいけないんでしょうけど。
    いてもいなくても変わらないなら考えないといけないですね😔

    • 3月16日