※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
家事・料理

こちらで合っているのか分かりませんが質問させてください。私は来月か…

こちらで合っているのか分かりませんが質問させてください。

私は来月から仕事を始めるのですが、職場に託児がありますので毎日お弁当を作らなくてはなりません。
こういうのをするのはじめてで子供にどういうものを作っていいか分かりません。子供さんにお弁当を作られてる方、どんなお弁当作っていますか?また、冷食なども活用されている方もいると職場の方が仰っていたのですが、冷食も入れていると言う方はどのようなのを入れているか教えてください。まだ息子は1歳1ヶ月でフォークなどほぼ使えず手づかみが主な食べ方です。

よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

ひと口おにぎりは必須ですね☺️
おかずは、基本的には残り物と卵焼、魚、さつまいも、お肉といった感じです!
あとは必ずデザートですね🎵
冷凍食品はアンパンマンポテトとかですね☺️

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

ありがとうございます。

前日のうちから作るのってありでしょうか?旦那のは前日に作って朝チンして詰めるというやり方をしているのですが・・・

子供のも大丈夫かなという考えもありますが、少し心配もありまして・・・(´;ω;`)基本的な事を質問してすみません(´;ω;`)

• 3月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

朝、一から作る余裕あるでしたらそれに越したことはないのでいいと思いますよ😊

家はとてもじゃないけど朝は余裕がなく…簡単にできるの以外は夜の残り物入れてます💦冷凍食品よりはいいかという感じで😵
    特に身体に異常はなく過ごしていますよ❗️

• 3月16日

♡こーたんmama♡

ありがとうございます(*^^*)
    同じく、私も余裕が全くないです_| ̄|○ il||li旦那ので精一杯で、それなのに朝から作るなんて絶対後後滅入るかもしれない・・・と不安でした(^ω^;);););)
    前日からでいいなら安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 3月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね💦私は旦那のは作らないんですけど、自分のと子どものでさえ一杯一杯で😰

夏場ちょっと不安ですが、保冷バックに保冷剤入れて、熱い所に置いておく訳ではないですし、大丈夫!と自分に言い聞かせてます😁

• 3月16日

♡こーたんmama♡

そうですよね(´;ω;`)私仕事久しぶりで、自分の用意と子供の用意が出勤までに間に合うかすら心配です(^ω^;);););)

保冷剤大事ですね!ありがとうございます!参考になりました(*^O^*)♪

• 3月16日
\( ˆoˆ )/

私も託児所で毎日弁当です😅
同じく掴み食べで毎日何しようーと苦戦してました。

100均のフリフリしたらおにぎりが作れるやつでおにぎりをして、卵焼き・焼きウインナー(皮ありは食べやすく切る)・野菜などを食べやすい大きさにして入れてます!
卵焼きは中が半熟だと危ないので、夜作って余熱で中まで火を通して朝からレンチン再加熱したら大丈夫と思います😊

♡こーたんmama♡

ありがとうございます!

うちにフリフリおにぎり作るのあります(´。✪ω✪。`)卵焼きはどんな具材など入れてますか??
    前日作っていいのに安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 3月16日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

卵焼きは大人と同じのを入れてるので、ネギや海苔やひじき、だし巻きなどですよ😊
    私は甘い卵焼きが好きなんですが、子どもにも入れなきゃいけなくなったのでおかずっぽい卵焼きばかり作ってます(笑)

多分託児所にも冷蔵庫とかあると思うので、朝お弁当を預かったらちゃんと保管して食べる前にレンチンとかしてくれると思うので大丈夫ですよ👍🏻✨

• 3月16日

♡こーたんmama♡

私も甘い卵焼き派なんですよ(笑)

ひじきいいですね(´。✪ω✪。`)参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 3月16日
ママリ

うちは認可外保育園なので
毎日昼食持参です!
でも、かなーーーり手抜きなので
弁当は作ってません(笑)(笑)
白ご飯だけ持って行って
おかずはベビーフードに頼ってます🤪笑

♡こーたんmama♡

ベビーフードですか!それ頭になかったです(笑)

• 3月16日