※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

性格が悪い考えなのですが、血の繋がってない甥っ子、姪っ子、可愛いで…

性格が悪い考えなのですが、血の繋がってない甥っ子、姪っ子、可愛いですか??

私には娘とほぼ同月齢の甥っ子(義姉の子)がいますが、全然可愛いと思えません。むしろ私が働いてる保育園の子や友達の子どもの方が可愛いです♡笑

子どもや甥っ子ができる前に、義母が血の繋がってない甥っ子は可愛いくないって言ってたのを、性格悪いなーと思ってたのに同じになってしまいました笑

なのに義母はしょっちゅうその子の動画や写真送ってきます。興味ないよーー😭気持ちわからないのかな笑

コメント

みなママ

旦那の妹、弟の子供は可愛くないです。
私の姉の子供はかわいいです。
そんなもんじゃないですか?

• まりん

まりん

私は実妹はまだ結婚してないんですが、やっぱりそういう気持ちなんですね😊

• 3月16日
コピーキャット

義弟が嫌いなので、多分100%可愛いとは思えないです。
単純に親の因果を子が報うってやつだと思いますよ。
関連性が好意的だったらその人の周り全て好意的に取れます。
友人の紹介とかだと、友人が信用してる人だからでハードル下がるじゃないですか?
それと同じ感覚だと思います。(*´∀`*)

• まりん

まりん

私は義姉の事嫌いではないし、仲はいい方だと思うのですが、それでも可愛くないです笑特別嫌いでもないですが、そこらへんにいる子どもと一緒ですね😅

• 3月16日
こまち

そんなもんだと思います!血の繋りで許せること、許せないことあります!

• まりん

まりん

やっぱりそうなんですね(^^)
    まだ何か嫌なことがあったとかではないんですがそう思っちゃいます笑

• 3月16日
aya

分かります!笑
義理兄に二人子供がいますが、上は生意気で可愛くないと思いますし。笑
下は息子と同じ歳なのですが、うちの子の方が可愛いし愛想もいいしー。とか思ってます!笑
ちなみに、義理兄が大嫌いです❤️

• まりん

まりん

年が近いと余計そう思うんでしょうね😁
    義姉の事嫌いではないんですが子育て方針が放任な感じでそこが嫌いで💦💦
    うちも娘の方が可愛いしよく笑うしーーです(^^)笑私の方が子どもとよく向き合ってるから当然‼︎って思ってます笑

• 3月16日
ふぉーく

うちの上の子と同級生の姪っ子、その2つ上に甥っ子がいますが全然かわいくないです。
顔の作りもそうですがなにをしててもニコニコしててもかわいくないです。笑笑

なにかにつけて義母が話題をだしてきますがヘェ〜で済ませます💧興味ないので

• まりん

まりん

ですよね😱😱
    うちの甥っ子もホントに顔も可愛くないです笑

義母の孫自慢ほんと興味ないですよねー😅話だけなら聞いてやるけどわざわざ写メ送ってくるな!返信に困るわ!って感じです笑

• 3月16日
ひゃん

旦那の兄と妹の子供は一切かわいいとは思わないです。赤ちゃんはかわいいって思いますけどね。

• まりん

まりん

私もです‼︎子どもは好きなんですけど、義姉の子はどう頑張っても可愛くないです笑

• 3月16日
  • ひゃん

ひゃん

そうですよね〜!我が子が一番!笑

• 3月16日
  • まりん

まりん

ですよね〜😁❤️

• 3月16日
れいん

年上の義妹のこが小学生ですが、飛行機の距離で離れていてなかなか会わないし会っても凄く良いこなので癒されます✨✨
家族のみの結婚式のときもムードメーカーになってくれました😁
赤ちゃんと少しの間ビデオ通話したときもずっとあやしてくれて、今度あったらお世話したいといってくれました💕

これが生意気な子だったらあんまり可愛がれないかもです😂😂

• まりん

まりん

年が離れてるとまた違うのかもしれないですね😁
    そういえば私も旦那のいとこで高校生の子がいますがその子は可愛いです❤️笑

• 3月16日
jams

はじめまして、なんかその気持ち分かります🙄💫(笑)
うちも義姉と上の子と下の子が年齢一緒ですけど義姉の子供を可愛いと心から思ったことないです😓💦
みなさんそーなんですね、少し安心ε-(´∀`*)ホッ

• まりん

まりん

ですよね😁同じような方がたくさんいて安心しました❤️
    お子さん2人共同い年はなんか嫌ですね😱😱

• 3月16日
  • jams

jams

上の子は性別違うんですけど下は一緒なんで少し嫌です😓でもうちの子の方が可愛いと思ってます🙄💫(笑)

• 3月16日
  • まりん

まりん

うちは性別違うけど嫌ですーー😭
    私たちは結婚2年目に入ったところで結婚式も終わって、落ち着いた時にお腹に来てくれた子で周りも初孫だし喜んでくれたんですけど、なんとその1ヶ月後に義姉の妊娠が発覚😱😱入籍したその月に出来たみたいで予定してた結婚式も中止して、、、っていう完全無計画妊娠なのになんか私たちのおめでたい話に水を差された気分で産まれる前からちょっと嫌でした😭笑

親バカも入ってるけど絶対うちの子の方が可愛いですよね😁❤️笑

• 3月16日
Miu

うちは可愛いです
私の妹には子供がいませんが、主人のお兄ちゃんは10代で結婚して今21と19の娘がいます
離婚してますがみんな仲良くて結婚式にも来てくれるし娘が産まれたらプレゼント用意してくれてたり、じいじっちに行くと都合良ければ会いに来てくれたりします
12月に姪っこちゃんに赤ちゃんが産まれてその子の事も可愛いです

• まりん

まりん

年が離れてると違うのかもしれないですね😁
    私も姪ではなく、旦那のいとこですが高校生の子がいてその子は可愛いです❤️

• 3月16日
みは

めっちゃわかります笑
私も以前子供相手の仕事しててその時の生徒の方がずっとかわいいです💕
なんなら友達のこの方がかわいいです笑

義兄弟姉妹と仲が良ければその子供たちも可愛く感じるのかもしれないですけどね💦
私はそもそも義甥って呼んでます笑

• まりん

まりん

めっちゃ同じですね‼︎
    ホントに仕事先の他人の子どもの方が可愛いですよね😅笑

義姉と仲はいいんですが、あまりに年が近すぎてなのかなんか嫌です😅
    わかります!私も質問に義甥って書こうとしました笑

• 3月16日

全然可愛くないです。うまれたときから、今も朝青龍にしか見えない…

• まりん

まりん

朝青龍🤣面白すぎます笑
    でもうちの甥っ子も猿みたいです🐵笑

• 3月16日
ありさ

義姉や義母と仲が良いかどうかでも違うと思いますよ。
義姉の娘(私の数こ下)は可愛いとは思いませんが、その息子(義姉からしたら孫)は可愛いです。

私の兄は未だ未婚なので、甥や姪はいないので分からないですが(´Д`;)
兄は私の息子たちは可愛いらしく、息子に甘すぎる叔父ですwww
自分たちの従兄弟の子には興味ないみたいですけどね

• まりん

まりん

義母、義姉と仲はいい方だと思うんですが、甥っ子の写メをいちいち送って来る意味が分からず毎回返信に困るしだんだん可愛くなくなってきました😅

私も実妹は結婚してないのですが、いつか血の繋がった甥っ子や姪っ子が出来たら可愛いだろうなーとは思ってます😊

• 3月16日
  • ありさ

ありさ

友達の子どもでもしょっちゅうとか、一気に大量に送られてくると…ねぇ(⚭-⚭ )
    うん…って感じになっちゃいますwww

• 3月16日
  • まりん

まりん

わかります‼︎
    母の友人が孫の写真大量に送って来るみたいで、どう反応しろと??と言ってました😅笑

• 3月16日
  • ありさ

ありさ

ですよね!!
    送るよー♡って言われると内心では「え…送らなくていいのに」と思いつつ、可愛いねと返しますw

• 3月16日
  • まりん

まりん

ですね😁❤️笑
    私もそう思われるの嫌で、しょっちゅう連絡取ってる友達にも送ってなかったら「可愛いから定期的に送ってー」と言ってくれて、本当に可愛がってくれてるのが分かって嬉しかったです❤️

• 3月16日
  • ありさ

ありさ

自分から言う分にはいいんですけど、相手からの一方的なのは…って感じです(><。)
    自分の子を可愛がってくれるのは嬉しいですよね♡

• 3月16日
ピピ

旦那の兄弟の子供たち、全然かわいくないです。旦那の家系の顔だからかもしれません。うちの娘たちは私の家系の顔です。私がいない時に兄弟に会ったりした時に、写メ送ってきますが、正直いりません(笑)
結婚式に招待された時にドレスやらタキシードの子供たち集めて写真撮りまくってましてが、私1枚も撮らずです。娘の写真だけ撮ってました。
旦那が何かにつけて○○くんはあれ食べるとか○○ちゃんがこんなことできるよとか名前出してくるのもなんかイラっとします。
友達の子の方がかわいいです😅

• まりん

まりん

ほんと、写メいらないですよね😅
    毎回返信に困るからやめてって感じです😅

わかります!友達の子の方が全然可愛いですよね😍
    同じような方がたくさんいて安心しました❤️

• 3月16日
あん

わたしも全く可愛いと思わないです(笑)
子供たちには関係ないと思って笑顔で接しますが、わたしのカバンあさって息子のお菓子勝手に食べたり。いつも義家族で集まりの時はもぉわやくちゃです😵

• まりん

まりん

えー、カバン勝手に漁るのは嫌ですねー😱😱
    親がちゃんと注意して欲しいですよね😅

• 3月16日
チビ

わたしは実の兄の子どもたちを可愛いと思えません! 他の姉妹の子どもは可愛いし会ったらお菓子をあげたりしますが♪♪兄の子どもには触れたくもないし我が子に触れられたくもないです(笑

• まりん

まりん

お兄さんのお子さんだったら義理のお姉さんが産んだ子って感じですもんね😁
    私は男兄弟はいないし妹も結婚まだなのですが、自分の身内が産んだ子の方が可愛いような気がします😍

• 3月16日
みゆマミーず

わたしも旦那妹の娘可愛くないです。
弟のこは可愛いのに🎵

義母娘のこの話しかしません。

うざいですよね‼

旦那が妹のこが高校に受かったとか📩が妹から来たみたいで、、
良かったねとはいったもの、どうでもいいわて思いました。

• まりん

まりん

そうなんです!甥っ子どうこうよりも義母の孫自慢?みたいのがうざいですよね😅

よく甥っ子の可愛くない写真送ってきますが、可愛いですね〜と絵文字を付けずに返事してます笑

• 3月16日
とどやまさん

分かりますー!ぜーんぜん可愛くない!笑笑
おブスだし、鼻くそ、鼻水、ヨダレ、汚い。。
ただし、実妹の息子は可愛い♡顔立ちも綺麗だし、ヨダレがつこうが、ウンチしようが、泣き叫ぼうが可愛いです( ´ ▽ ` )ノ

• まりん

まりん

やっぱりそうですよねー😁
    身内の子?は何しても可愛いですよね❤️笑
    私保育園で働いてて子どもは割と可愛がる方だし仕事中よだれやウンチが付く事もありましたが、我が子のよだれウンチはぜーんぜん汚くなくて自分の気持ちにビックリしました笑むしろ指くわえて舐めさせてます笑

• 3月16日
うに

うちの義姉は子供なしですが、自分のLINEのカバー写真はうちの息子ですよ💦しかも許可もとらずに!!!!可愛いらしいですけど迷惑です。
義姉に子供が出来ても絶対可愛いとか思わないと思います💦義家族といると話題がないので旦那のいとこの子供の話になることも多いんですが…興味なくて「へー。ふーん。」って言ってしまってます😅

• まりん

まりん

許可取らずに載せるのはダメですねー😭
    私も義母からしょっちゅう送られてくる甥っ子の可愛くない写真を見て、、でも返信しないといけないので反応に困ってます😅笑

• 3月16日