※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn608
サプリ・健康

風邪だと思うのですが、鼻が詰まって息が出来なくて苦しいです😭口呼吸し…

風邪だと思うのですが、鼻が詰まって息が出来なくて苦しいです😭
口呼吸して喉もカラカラで、寝付けません💦

授乳中でも飲める良く効く薬など知ってる方いませんか?
(混合で娘ももう1歳過ぎてますが、やっぱりまだ授乳中は飲まないか飲んだら授乳しないことと記載のある薬はやめておいた方がいいですよね?😅✨)

明日病院に行こうとは思ってますが、内科と耳鼻科どちらに行くか迷っています💦
寝る前に熱が出てきたので、内科ですか?😓

何か教えて頂けると嬉しいです🍀
とにかく一日中息が出来ずに辛いです😭😭

コメント

*ひなまま*

私も授乳中で風邪ひいたときに病院に行ったのですが、もらったのは漢方薬でした!
ちなみに授乳中の受診はどこに行くべきかわからなかったので内科と産婦人科がある病院に行ってどっちでみてもらうのがいいか受付で聞いてみたら産婦人科に通されました!

• mn608

mn608

漢方薬は飲んでも大丈夫だと聞きますね‼️
    葛根湯は初期なら効くと聞きましたが、完全に風邪でも、他の漢方薬なら効くのでしょうか?💦

ちなみに鼻詰まりの症状はありましたか?😓

• 3月16日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

私が病院に行った頃は初期を過ぎてたような気がします(>_<)
    普通の薬と比べて効いている実感がなかったのですが飲まないよりはマシだ!と自分に言い聞かせました笑

半年以上前にかかった夏風邪なのであまり覚えていないのですが、つまって息が出来なくなるほどではなかった気がします💦

• 3月16日
  • mn608

mn608

さっき病院に行ってきましたが、結局授乳中は葛根湯くらいしか出せないと言われ、あんまり病院に行った意味が無いような気がします😓
    葛根湯なら家にあるので、それで何とか頑張ってみようと思います😃
    飲まないよりはマシですよね✨
    ありがとうございました!

• 3月16日
ゆあまま

私はそうゆう時はとりあえず内科に行きます!
内科に言って原因が分からなかったら耳鼻科に行くって感じです!
鼻づまり辛いですよね、、早く治ると良いですね🙏🏻

• mn608

mn608

内科に行ってみてから耳鼻科なんですね!
    明日はまず内科に行ってみようと思います。

ありがとうございます🍀
    本当に何しても変わらず息が出来ないのが辛過ぎます😭😭
    明日少しでも良くなれば良いんですが💦

• 3月16日
まめつぶあん

内科でいいかなと思います!
私も授乳してたとき内科いきました!
そこで、今授乳中だということを伝えました!
もらった薬は、漢方だったはずです!

• mn608

mn608

やっぱり漢方薬ですか!
    薬を買うときに漢方薬の鼻詰まりに効くというものを見つけたのですが、葛根湯のイメージから、風邪の初期の頃にしか効かないかなと思い他のお薬買っちゃいました💦

明日はまず内科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月16日