※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

授乳後にげっぷさせると、その後にしゃっくりが出るのは普通ですか?知っている方、コメントください。

授乳後、げっぷさせてるのですがげっぷしたあとに必ずしゃっくりしてしまいます😞💦💦

苦しそうで可哀想です😭

げっぷさせてるのにしゃっくり出るのは普通なんでしょうか?!💦💦

知っている方コメントよろしくお願いします(´°ω°`)

コメント

さぁや

赤ちゃんはげっぷでやすいでくからね
うちの子は生まれてから
同じ病室になった時からでやすかったですよ
普通のことなんで気にしなくて大丈夫です
赤ちゃんじたいは苦しくないらしいです

気になるなら少し母乳や白湯を飲ませたら止まりますよ

• どきんちゃん

どきんちゃん

でやすいんですね😰💦💦
    げっぷしてすぐしゃっくりもしてて喉からゴボゴボ音(多分飲んだミルクが上にあがってきてます)もして苦しそうだったのでずっと気になってました!😩
    しゃっくりした後は、麦茶飲ませるようにしてるのですがなぜか止まらなくて可哀想です😅

• 3月16日
しーまま

うちはお腹の中にいる時からしゃっくり酷くて、今でもたまに1日4回とかしゃっくり出ます😅
たまにしゃっくりが嫌でグズり始めますが、基本は放っておいても気づいたら止まってます😊
赤ちゃん自体は苦しくないそうですよ✨

早く止めるのは他の方も仰ってるとおり何か飲ませるくらいですね💦
うちもエンドレスやんけ!と思いつつ、愚図る時はおっぱい咥えさせてます😅

• どきんちゃん

どきんちゃん

わ!😂
    実は私も娘がお腹にいる時にしゃっくり凄い出てました笑😍💓
    生まれつきなんですかね😅
    苦しくないなら安心しました🤣
    しゃっくり出たら麦茶飲ませてるのですがなかなか止まらず。。😰
    エンドレスやんけ!には笑いました(*´◇`*)

• 3月16日