※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな🍓
サプリ・健康

先程、9ヶ月の息子が寝ながら嘔吐してしまいました。部屋も暗くしていた…

カテゴリ違いでしたらすみません。
先程、9ヶ月の息子が寝ながら嘔吐してしまいました。
部屋も暗くしていたのではっきり見てないんですが、吐いた音の勢いがなかなかすごくて…
量もかなり出ていたので、夜の離乳食を全て吐いていると思います💦
熱はありません。
水分を取らせるのに、麦茶はあまり飲みませんでしたが、授乳をすると少し吸ってくれました。
機嫌は悪くはなくて、今はもう寝ています😭

母にはそのまま様子を見てあげなさいと言われましたが、初めてのことでかなり心配です💦
このまま様子見で大丈夫でしょうか…?

コメント

thisk♡

少しでも水分が取れて機嫌がよければ大丈夫だと思います。

息子も同じようなことがありましたが、水分も取れててその後も寝たので次の日病院に行ったところお腹に菌が入ったとのことでした!

• もな🍓

もな🍓

機嫌は悪くないんですが、眠いからなのか体調が悪いからなのか良くもなく…
    吐いてからも抱っこしてたらすぐ寝たので眠たいからだったと思いたいのですが😭
    このまま様子を見て、朝、病院に連れていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月16日
  • thisk♡

thisk♡

いつもと変わりなければ大丈夫だと思いますが、少しでも違うとかがないか気にしてあげるといいかもしれないですね💭大事にならないことを祈ってます!

• 3月16日
  • もな🍓

もな🍓

今はいつもと変わらず、すやすや眠っています。
    気を付けながら様子を見ていようと思います。
    励まされました。
    ありがとうございます😭

• 3月16日
  • thisk♡

thisk♡

ゆずきさんも焦っちゃいますよね。
    心配で寝れないかもしれないですが、落ち着いて休んでくださいね💭
    病院気をつけて行ってきてください!

• 3月16日
年子mama

水分が取れて高熱も無いなら様子見で大丈夫ですよ
初めての時ってほんと焦っちゃいますよね💦
私も子供が初めて高熱出したのが夜中だったんですが
どうしていいかわからずあたふたしちゃいました😨
でも救急に連れてっても適切な処置してくれないので今の様子なら明日の朝様子みて病院つれてってあげるで大丈夫ですよ‎(^^)

• もな🍓

もな🍓

おっぱいだけの時に少し吐くことはありましたが、今日みたいな勢いよく吐いたことはなかったのでびっくりしてしまいました😭
    かなりあたふたしてしまいました💦
    このまま様子を見ることにします💦
    ありがとうございます!

• 3月16日
𓆉‎

こんばんは^ ^
急に吐いたりするとビックリしちゃいますよね(o_o)
一度、#8000にかけて話を聞いてみるのも一つのアイデアだと思いますよ^ ^

• もな🍓

もな🍓

こんばんは!
    離乳食始まってから吐くのは初めてで、かなりびっくりしてしまいました😭
    今はすやすや眠っているので、様子をみて、また吐いたりしたら電話しようと思います💦
    ありがとうございます!

• 3月16日
hana

とりあえず今は様子見でいいと思います!
胃腸炎などだと複数回嘔吐する場合があるので、窒息したりしないよう顔を横に向けて、気をつけて見ていてあげるのがいいかと思います!

• もな🍓

もな🍓

様子を見ていたら、合計で3回吐いてしまったので朝病院に行きました😭
    首を振りながら嘔吐したので喉につまらないかヒヤヒヤしてしまいました💦
    とりあえず自力で回復に向かっているから大丈夫と言われたので、引き続き様子を見ようとおもいます💦
    コメントありがとうございます!

• 3月16日