※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

私の子は、何でも真似し始めてキッチンで料理を始めると隣に椅子を持っ…

私の子は、何でも真似し始めてキッチンで料理を始めると隣に椅子を持ってきて洗い物をしようとします!服はびちょびちょになるし、向こうで遊んでて!っと言ってもやだって言って怒ります。皆さんは料理作る時、どうしてますか?
旦那が向こうで遊ぼうって言っても、やだ、ママっというので、じゃあ、ママと向こうで遊ぼうか?って言うとうんっと言って、私と遊んでて、料理どころじゃありません!
兄弟もいますが、まったくダメで(´・ ・`)
子供は水遊びが好きだから、しょうがないかなとも思うんですが、食器があるので危なくて。

コメント

メンズ3

今2歳の男の子がいます
まさに同じ状況が毎日うちでも繰り返されます
危ないし、汚れるし服わ着替えになるし、イライラピークです
ほんとは仲良く料理したい気持ちはありますがまず、無理です私、、
気持ちにも時間にも余裕が持てなくて
お菓子でつったり、TVでつったり、
シールブックがすこし使えました
何か気が引けそうなおもちゃや遊びを見つけてから、その隙にやったり、、
すみません、いい返事ができなくて、でも共感したくて

• ゆき

ゆき

同じママさんがいて、とても嬉しいです。気持ちにも時間にも余裕がなかなか持てませんよね(><)
    TVはやりましたが、無理でした。うちの子、なかなか手ごわい(笑)
    お菓子とシールブックはまだ、やってないのでやってみます。
    ありがとうございます(^^♪
    おもちゃは、ママが一緒なら、兄弟とも旦那とも遊びます!
    1人遊びしてくれると助かるんですが(笑)
    いろいろアドバイスありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 3月16日
  • メンズ3

メンズ3

手強いのが2歳ですかね!
    また何か使えた方法があれば、ぜひ情報交換したいです!

• 3月16日
  • ゆき

ゆき

確かに、手強いのは2歳ですね(笑)
    私もまた、情報交換したいです。よろしくお願いします(^^)

• 3月16日
YR

うちは刃物とか割れる物は片付けて、水をチョロチョロ出して本人の気が済むまでプラスチックの食器を洗わせてる。最近玉ねぎを剥くのを覚えたので、ひたすら玉ねぎ剥きさせてる。

• ゆき

ゆき

なるほど!玉ねぎの皮むき!!
    やってみます!
    アドバイスありがとうございます(^^♪

• 3月16日
pooon

うちの子と全く同じです笑
キッチンに立とうとするなら先回りして台持ってきて待ってるぐらいキッチン大好きです😂笑
日頃 包丁は危険な物
火は危ないと言い続けてます!
安全な所で見てて貰いますが邪魔で邪魔で笑
サラダとか混ぜる工程とかだとやらせてあげてます!
あとはつまみ食いさせてます笑
出来たてだとポテサラはよく食べてくれるので😅

• ゆき

ゆき

皆さん、一緒なんですね!うちだけじゃないんだって安心しました😁
    つまみ食いはありかもしれませんね。私も挑戦してみます😆
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日