※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

「バンボ」と「リッチェルのふかふかベビーチェア」で購入を迷っています。意見をお聞かせください!m(_ _)m

「バンボ」と「リッチェルのふかふかベビーチェア」で購入を迷っています。

意見をお聞かせください!
m(_ _)m

コメント

ぶる

バンボ持ってましたが
太ももがムチムチだとすぐ
使えなくなりました、、
結局使っても2ヶ月ぐらいでした😫

thisk♡

バンボ持っていますが、使用期間はほとんどありませんでした😭😭
ベルトが痛そうなので使えず、でも座らせると脱走、、、
仰け反って頭をぶつける、、、
今はダンボールの中です💭(笑)

ぷさん

両方使用したことあります(^ω^)
バンボの方がホールドされて安定感があるイメージです。リッチェルの方はお子さんがある程度の大きさになるまで少し余裕がある分ぐらぐらしていた気がします。
バンボはゆくゆくテーブル付けて離乳食とかあげれるようにもなるから使用期間は長そうですが、うちは8ヶ月くらいで1人でするっと抜けれるようになってしまいました。
でもバンボに座ってる姿はかわいいので買ってよかったです(^ω^)

hamayo

バンボはすぐ太もも入らなくなる子が多い気がします(^ω^;)うちも試してみたら6ヶ月で入らなかったです。

まま

バンボ持ってますがよく使ってます!
ワンオペの時にお風呂の前で座らして待たせたり、ご飯の時座らしたり離れると愚図るのでご飯作る時もキッチンの危なくない所にバンボに座らせておもちゃおいたりして使ってます!👌
結構しっかりホールドされてるので安定感もあります!

持ち運びもしやすいので実家にも持って行ってます☺️

チャゲ

バンボは太ももがムチムチだと抜けないとか痛そうとか聞いて、リッチェルのエアーのにしました!脚の間にある空気入れが面白いのかそこをいじいじするので長い時間座ってくれましたよ🎶

yuki

バンボならばマルチバンボの方がオススメです!
使用開始月齢は遅くなりますが、その分長く使えるので♪

みーにゃ

バンボは基本外食のときに使ってます💓大人しくしてるのでかなり助かります!軽いし場所もとらないので!
実家でも使ったりします( ^ω^ )

エアータイプのベビーチェア
持ってます💓
お風呂用のですが❣️
マットを引いて腰座り前から使えるようにしました(o^^o)
拭いてリビングでも使ってましたが、
寝返りしだすようになると
凄く反り返り一度落ちました( ; ; )
ビックリしました💦
今は気をつけて使ってますがσ(^_^;)
離乳食もそれで食べてます!

どちらも助かってますが
色々と使い勝手がいいのは
ふかふかベビーチェアかな(o^^o)💓

バンボ持っていますが、対象年齢が12ヶ月ぐらいまでだった気がします。
あと、ムッチリな子だと座れないみたいですね、うちの子は座れますが時間の問題でしょうか😤
でも、座ってる姿は格別に可愛いです😳
離乳食の為に買いましたが、そのうち違う椅子を買うつもりです。

mi

似たもので両方持ってます!

5ヶ月から何度かバンボに座らせてみましたが、太ももがムチムチなので座らせるとき足が入らなくて少し手こずります😅 あと腰がすわってないと苦しいのか、んー!!!!って娘は暴れました(笑)

リッチェルのバスチェアを持ってますが、ゆったり座れるしエアーポンプ式で空気を入れるのでとても楽です☺️🙌 離乳食あげるときも使ってます🎶 軽いし、たためるし持ち運びにもいいので買ってよかったと思ってます( ´ ▽ ` )ノ ただ空気で膨らましてるのにつかまり立ちするので見張ってないと転びます(笑)

sts130216

違う商品ですがingenuityというベビーザラスに売っている椅子がおススメです。
私も悩んでいた時にベビーザラスでバンボなどと見比べ購入しました。
バンボのように座る子が太いと入らないという事もないですし、
床で使ったりダイニングチェアにベルトで使う事もできます。
上の部分を外すと4歳までダイニングチェアにも使えます。
そしてテーブルは本体に収納出来るのでとっても便利でした♪
おススメです😇

H2

バンボはムチムチちゃんはおススメ出来ず
リッチェルはムチムチでもいけました!