※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたん
子育て・グッズ

息子が歩けないので心配です。練習が必要か相談したいです。つたい歩きはできるけど、立つことができません。近くに同じような状況の方がいたら仲良くしたいです。

静岡県の菊川に住んでます!1歳になる息子がいますが、いっこうに歩く様子ありません。練習とか必要ですかね?つたい歩きは上手にできますが、物を持たないで立つことも、まだできません。近くに住んでる方居たら、仲良くしてください。

コメント

りくママ

私の息子も、歩行器に乗せたりしてたら、歩くの遅いって思って1歳頃不安でしたが。1歳2ヶ月頃歩き始めましたよ😊😊
つたい歩きするんだったら、もう少しですよ🤗🤗焦らないで必ず歩きますから😊歩くようになったら、目が離せず大変になりますから😅😅

  • えりたん

    えりたん

    他人の子供と比べちゃいけないって、わかっていても、似た月の生まれの子が歩けるようになってるとか聞くと👂焦ってしまって。。そーですよね。歩き出したら目が離せなくなりますよね。今を楽しく過ごしますっ!

    • 3月16日
  • りくママ

    りくママ

    分かります😥😥私も比べてしまって焦っせましたが、大丈夫ちゃんと成長しますよ😄😄

    • 3月16日
  • えりたん

    えりたん

    そうですねっ😳ありがとうございます!

    • 3月16日
鬼姫

私も初めと焦りましたね😭
1か月半後に産まれた友達の所が
10ヶ月ぐらいで歩いてるところを見てしまったので💧

歩かせる練習はしてなかったけど
広場には連れていきましたよ
色んな子供たちが居るので
見て自分も真似するんじゃないかと 笑

急に歩けるようになる日が来ますよ✌

  • えりたん

    えりたん

    急に歩き出しますかね?(。´_`。)1人で立っち出来たら喜んぢゃいますよ〜

    • 3月16日
  • 鬼姫

    鬼姫

    当時の息子は昨日まで全くだったのに
    今日の夕方、、えっえ?
    普通に歩いとるがなって突っ込んでましたね 笑

    今では目が離せれないんですが

    歩き始めは嬉しいですよね

    • 3月16日
  • えりたん

    えりたん

    その状況になったら、たぶん爆笑しちゃいそうです🤣!目が離せないのも大変ですよね😣💧

    • 3月16日
  • 鬼姫

    鬼姫

    そうですね
    今では小走り 前見んと歩く 逆さ歩き
    やりたい放題です 笑

    • 3月16日
  • えりたん

    えりたん

    本人は楽しんでそうですねっ😝ママが大変だあ〜😣💓

    • 3月16日
ふーふー

菊川ではないのですが磐田であと数日で一歳になる娘がいますが同じ感じです😅
周りは歩いたりしてて少し焦りますが気長に待ってます😂

  • えりたん

    えりたん

    歩いてる子は歩いてますよね〜😅💦気長に待つしかないですねっ😣旦那の実家が磐田です👍

    • 3月16日
  • ふーふー

    ふーふー

    そうですね😣こればっかりは親が焦っても仕方ないですもんね😅
    微妙に距離ありますよね🤔

    • 3月16日
  • えりたん

    えりたん

    150号ずーっと真っ直ぐですもん*\\(๑• ₃ •๑)笑笑

    • 3月16日
りっくんmama

うちも菊川です!
6ヶ月の男の子います😊

  • えりたん

    えりたん

    菊川一緒ですね。仲良くしてください🤗児童館とかいってますか?

    • 3月16日
みっつん

つたい歩きしてるなら心配しなくても大丈夫だし、無理矢理歩かせなくてもそのうち自分で立ち上がり歩きだしますよ!
男の子って遅いんですかね?うちも男の子です
まわりが女の子ばっかりで皆一歳前後で歩いてました
うちは一歳三ヶ月過ぎでようやく自力で立ち上がりそこからは三週間くらいでテクテク歩きまでいきました。
保健師さんに歩行器は歩き方が悪くなると言われたので、使いませんでした。
移動はハイハイですよね?今しか無いので堪能しといた方がいいですよ!!!
練習でもないですが、少し離れたところで
「おいでー」と手をひろげて待つ。をよくやってました(^ー^)
もう今は制御不可能で歩き回ってます😅

  • えりたん

    えりたん

    歩き回っちゃうとハイハイの方が良かったって思うかもですよね😳💓笑笑
    道路とか怖くて歩かせれなさそうですよー、

    • 3月16日
りっくんmama

是非是非なかよくしてください🙇‍♀️
まだ行ってないです😅
ズリバイかハイハイが出来たら近いので行こうと思ってます👩‍👦

  • えりたん

    えりたん

    近いんですねっ、うちは小笠の方が近いので、そっちに行ったりしてます〜😝👍

    • 3月16日
  • りっくんmama

    りっくんmama


    あ、小笠児童館なんですね😅

    • 3月16日
  • えりたん

    えりたん

    離乳食教室とか行きましたか?*\\(๑• ₃ •๑)

    • 3月16日
  • りっくんmama

    りっくんmama


    いきましたよ👍🏻

    • 3月16日
  • えりたん

    えりたん

    同じくらいの子たちが居たから、仲良くなれました?うちは、全くでしたよ〜、料理に必死で💦笑笑

    • 3月16日
  • りっくんmama

    りっくんmama


    喋っただけでそこまで仲良くなってないです(笑)
    自分20なんでなんかついていけなかったです🤣

    • 3月16日
  • えりたん

    えりたん

    同年代とかにママはいっぱいいるー?あたし、26だけど、年の差を感じで泣きそうだわ〜🤣

    • 3月16日
  • りっくんmama

    りっくんmama


    同年代にまぁまぁいますよ👏🏻
    考えが大人でいいですよね。
    まじ考え子供すぎてついていけなかったです(笑)

    • 3月16日
  • えりたん

    えりたん

    なんとかなるら〜って考えで大丈夫だらあw
    同年代同士の方が話しやすいだろーし🤗

    • 3月16日
  • りっくんmama

    りっくんmama


    次は7ヶ月相談があるので話せたらいいなーって思ってますが絶対むりですね🤣

    • 3月16日
  • えりたん

    えりたん

    うちもそんな感じで軽く話す感じでしたよ(。´_`。)笑笑

    • 3月16日
  • りっくんmama

    りっくんmama


    そんなもんですよね😅

    • 3月16日
  • えりたん

    えりたん

    そおそお〜、まっ、いっかあ〜って感じになるだよね😳

    • 3月16日