※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

主人との妊活がうまくいかず、悩んでいます。気まずい雰囲気になり、涙が止まりません。どう接すればいいかわかりません。

ごめんなさい、愚痴です。

去年部分胞状奇胎になり、約半年ほど治療し、最近やっと妊娠許可が下りました。

妊活が再開できると思った矢先、主人の仕事が忙しくなかなかタイミングが取れません。
元々生理不順で手術後もストレスなどもあったせいか周期も読めない状態なので尚更焦ってしまいます。
周りにも相談できず、1人でモヤモヤして主人の前で冷たい態度を取ってしまいます。
そんな中、今日少しだけ自分の思いが爆発してしまい、さらに主人と気まずい状態になってしまいました。

子供が欲しいって言ってたのは嘘なんじゃないかとかマイナスなことを考えてばかりで涙が止まりません。
少しでも早くお互いの両親に孫の顔を見せてあげたいと思っていたのは私だけだったようです。

明日どんな顔で主人と接すればいいのだろうって思います。

コメント

(   ¯꒳¯ )

お互いの気持ちが一緒になってからスタートしてみてわどうですか?( ˆωˆ )どちらかが違う気持ちで妊活してもストレスになると思います!焦らず頑張って下さいね。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

そうですよね😣
    もう1度主人と話し合ってみます!

• 3月16日

はるさん、こんばんは。
私も主人とそんな時間を過ごしたひとりです。だから、はるさんの気持ち、良く分かります😓
自分と主人の焦りとか、不安とかの温度差を感じたり、タイミングになると
気がおかしくなってました。
もし、本当にタイミングを夫婦でとるのが辛いのなら、人工授精とかの方法も考えてみるのもいいのかな?って思いました。勿論、ご主人の協力がないとできません。
私もドン底夫婦でしたが…なんとか、妊活頑張りすぎないように、頑張ってます。上手くいえませんが、共感したので、投稿しました。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

分かります😣
    温度差があって1人で焦ってばかりです😓
    頑張り過ぎも良くないですよね😥
    バランスが難しいです…
    お互い頑張りましょうね😌

• 3月16日