※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

産後の夫婦生活について相談です。性欲はあるが子供が近くにいると雰囲気が作れない。夫も同様で心配。2人目も考えているが方法に悩み。同じ経験の方、気分を盛り上げる方法は?

初めての投稿です。カテゴリがあっているかわかりませんがこちらで質問させて頂きます。
皆さん産後の夫婦生活はどのように再開しましたか?
私はもうすぐ産後4ヶ月になりますが、全くそうゆう雰囲気になりません。
私自身性欲がないわけではないのですが子供が近くにいると思うとそんな気になれません。
旦那も「今は他の幸福感(娘が可愛い等)で満たされてるから、したいと思わない」と今日言われました。(たぶん私を女としてみれないというのが本音でしょうが、、、)
子供が近くにいない夜なんてもうないでしょうし、このまま一生夫婦生活は無くなってしまうのでしょうか?
2人目はいつか欲しいと思ってます。
このままでは人工授精しか方法はないのかな?とさえ思います。
同じような感じだったけど、妊娠できたよという方いますか?
または、何かお互いの気分が盛り上がる方法はありますか?

コメント

美乃

夫婦生活ってほんと悩みの種ですよね⤵︎私の場合は、許可がおりた日にもうさっそくしました😅ですが、正直言って気分がそんなにのってるわけではありません。そりゃ始まればスイッチは入りますが、自分から誘おうとかそういう感じになりません。でも夫婦生活がなくなってそれが普通になるのが怖いのでする努力をしています。愛していますから触れられれば嬉しいですし幸せです。子供が隣にいると気が進まないのは分かりますが、お子さんの親である前に夫婦であることを忘れては行けないと思いますm(。>__<。)m

• ri

ri

親である前に夫婦である。そうですよね。私は誘われたらしたいと思ってます。このままではいけないと思い何回か自分で誘ったこともあります。でもスルーされてしまいました。旦那はかなりデリケートな方で、乗り気にならないと出来ない人です。夫婦生活がなくなりパパママになってしまうのが怖いですが、誘ってスルーされるのももう辛いです。

• 3月16日
  • 美乃

美乃

スルーいやですね、悲しいですよね⤵︎旦那さんのタイミングを待つのも難しいですもんね😂夫婦生活だけではなくスキンシップはとりますか?

• 3月16日
  • ri

ri

里帰りから帰ってきて、私も睡眠を優先してしまい全く夫婦2人の時間を作ってなかったので、最近は寝かしつけてから2人で話す時間を作ったり、私からキスしたりしてました。でもそれも私からしないとキスしてくれないし、手を繋いだりスキンシップをとったりするのも私からしなければ全くありません。
    いつも私からばっかりで、頑張ってるのがバカバカしくなってきて、今日話しをしたら必要ないみたいなこと言われてショックでした。
    今までの努力は全く意味なかったようです

• 3月16日
  • 美乃

美乃

旦那さんの気持ちはないんですね😰ショックですねそれは…。夫婦仲をこれ以上マンネリ化しないためにも努力は必要だとは思いますが必要以上に強いるのは旦那さんの場合はダメですね😖

• 3月16日
りちゃ

うちは旦那の性欲がすごく…(*_*)笑
妊娠中もお手伝いをしてました!
最近子供も寝る時間に落ち着きが出たので夫婦生活をはじめました☺️
子供が寝てる部屋ではなかなかやりづらく、部屋を変えたりリビングでといった感じです!
きっと旦那さんもいつかしたくなる日が来ますよ☺️
大丈夫だと思います🤣

• ri

ri

旦那さんの性欲がすごいのが羨ましです。勝手なイメージですが、産後は旦那がしつこく誘ってくるけど嫌で困るものだと思っていました。まさか自分の方が夫婦生活が無いことに不安になるとは思いませんでした。
    リビングも子供の物が溢れてて、そんな気にならないそうです。
    旦那の性欲が戻る日きますかね?(。´・ω・`。)気長に待ってみます。

• 3月16日
るまま

わかりますよー!もうお互いすっかりパパとママって感じで産後今更男女を出すのが恥ずかしくなってしまいました😱
しかも出産後の前みたいに引き締まってないお腹を見せるのが恥ずかしく…
でも2人目ほしいし、あまり間が空くと良くないと思い
2歳差希望だったのでもうそろそろ2人目作りたいなと思った時にこちらから誘いました‼️
誘ったのは人生初でしたが2人目ほしいしと思って🤗
おかげで2人目授かれました♪♪
産後3ヶ月ですとまだ疲れてると思いますが1年以上はレス空かない方がいいと思います😣

• ri

ri

2人目妊娠おめでとうございます♡
    2人目作りたいと思った時に誘ったらできますかね??
    その頃にはもう完全に親になってしまって夫婦に戻れなそうで怖いです。
    私もブヨブヨの体を見せてげんなりされたくなくて、なかなかさらけ出せません。
    最後がいつだったか定かでは無いですがもう半年以上空いてます。
    あと半年の間にできるかわかりませんが、旦那がその気になれるように努力したいと思います。

• 3月16日