※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんネネ
子育て・グッズ

頭の形がいびつになってしまった向き癖で悩んでいます。ヘルメット治療は抵抗があるため、良い枕の情報を教えて欲しいです。

頭の形で悩んでいます。2ヶ月半になりますが向き癖で頭の形がいびつになってしまいました。タオルを挟んで向きを変えるとイヤみたいで泣きます。ヘルメット治療まではちょっと抵抗あってやれないですが、将来頭痛の原因とかになってしまうこともあるようなので治してあげたいと思うんですが…低反発枕など色々あるようですが、良い枕などあれば教えてください!

コメント

なー

寝る向きを変えてもダメですかね?うちの子も頭の形がいびつになってきました。私がいる方をむくようになってしまったので、寝る方を逆にしています。

• ゆーちゃんネネ

ゆーちゃんネネ

寝る向きを変えるとメリーがダメな方にきちゃって💦なかなか難しいですけどやれることはやってみます‼︎

• 3月18日
あいちむ

うちの子も向き癖があって初めは左ばっかり向いていたのですが右にぬいぐるみを置いたり、テレビを右に向かないと見えなくなるようにしたり(あんまり見せたくはないので時々やっていました)寝た時に左に向かないようにタオルを置いたり😂してみたら今では右も向くようになりました!生まれて2ヶ月くらいまで?の目がまだあんまり見えなかった時は絶対左しか向かない向かせるなら泣くからね!!!て感じでした、、どのような工夫をしても厳しそうですか???💭

• ゆーちゃんネネ

ゆーちゃんネネ

最近やっと追視するようになってきたので物に頼るだけでなく地道にやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月18日
kiki

うちはエスメラルダの枕買いました♥

• ゆーちゃんネネ

ゆーちゃんネネ

使い心地はどうですか?高さが気になりますが…

• 3月16日
  • kiki

kiki

使い心地よさそうです!
    確かにちょっと高さがある枕かもですが娘は気に入ってるような気がします♥

寝るときも朝まで枕から頭がズレないので、絶壁予防になりそうです🌟ぐっすり寝てくれます🌟

向き癖に良いって書いてあったので一度使ってみてはどうでしょうか?

日本製だし洗濯もできるので良いです😍

• 3月17日