※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
妊娠・出産

葉酸サプリを飲まずに妊婦生活を送った方いますか?周りが飲んでいて不安です。

葉酸サプリ飲まずに妊婦生活送った方いますか?周りが当たり前のようにみんな飲んでいて、、、飲まないと赤ちゃん成長しないのかな?とすら思ってしまいます😭

コメント

t.mam

飲んでなかったです(^^)
息子しっかり育ってます♥

milk

なにもサプリ飲まなかったし、食生活も特に気にせず生活してましたが娘はとても元気です♪

みさと

私飲まなかったです(笑)
貰った試供品のみでもちゃんと生まれてくれました☺️

マミー

一人目の時は、葉酸摂らなかったです。でも2人目は4ヶ月と意味ないだろうなって時から飲み始めました。

™️

産院からの試供品は
1,2回飲んだりしましたが
それ以外は飲んでないです☺️

元気な男の子出産しましたよ🌈🦋

刹那

購入しましたが普段から服薬の習慣がなく、結局ほぼ飲まずに出産しました(^_^;)
でも元気に産まれてきてくれましたよ!!
いちごだいふくさんが必要に感じないのでしたら無理に飲む必要はないと思います^ ^

さとこ

つわりで飲めなかったです😅

でも元気に大きな異常もなく育ってます!(全体的に小柄なので指摘されましたが、発達は大丈夫と言われました)

なお

飲みませんでした😗
更に週3、4回はカップ麺、スナック菓子は当たり前のように毎日食べてました🙌
めちゃくちゃ元気で育てやすい息子です🌸

ことり

飲まなかったです。
私が産んだ産院の先生は、葉酸は妊娠前に摂っておくことが大切で、妊娠後はサプリを飲んでも関係ないと言ってました!

eluu

飲んでなかったです😊
息子は元気に3320gでした!
食生活も特に気にしてなかったです。
私の場合は悪阻が酷くて、
食べれるのも限られてました😭

ここ

ベビー用品購入した時に、葉酸の飴のサンプルを一粒頂いたので、ただ、それだけです⭐︎
3800グラムの赤ちゃん産みましたよ!

ぼんご

私は妊娠前から妊活始めた時から飲んでました。
皆さん飲んでないみたいですが、結果論なのでもし万が一何かあって、それが原因だったら悔やみきれないので出来ることは全部してあげようと思ってました。

junha

飲んでも吐いてしまったので、飲みませんでしたが ご飯をたくさん食べて栄養を摂っていたので なんの問題もなく出産しましたよ(*^o^*)

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に別件で薬処方してもらって産婦人科横の薬局で葉酸取ってますか?サプリでいいので飲むようにしてくださいね。って言われましたよ‼

なな@s

1人目は飲んでましたが
三日坊主なので続きませんでしたww
それっきり、飲んでません😅
2人目からもう買うことすら
なかったです🤦‍♀️笑笑笑

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリは妊娠前に飲むのがいいみたいです(´◡͐`)
私は妊娠後に飲み始めましたが、ついうっかり忘れることが多々あったのであまり意味はなかったかと...💦

hamayo

私は病院から出されていたのでずっと飲んでいましたが、昔の人たちは飲んでなくてもこれだけ産んでいるのでそこまで気にしなくても良いかと思います(*´ω`*)ほうれん草とかにも入ってる成分らしいですよ。

pooh

つわりの時はどうしても飲めない日もありました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、昔はサプリなんてなかったんですから、バランスのいい食事ができていれば大丈夫ですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

アユママ

全然飲まなかったけど元気な男の子が生まれました(^-^)/

私も最初は飲んだほうがいいなかと思っていましたが調べたら苺やみかんにも多く含まれていると書いてあったので食べれる時に果物でとっていましたよ‼️

なぎmama

飲まなかったです😊
むしろ妊娠後期くらいまで葉酸とか知りませんでした┌(┌^o^)┐(笑)
でも息子は元気です😏❤

H mama

三日坊主でしたが
無事に育ちましたよ😆⭐️