※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

何かと頼りない旦那。何でも聞いてくる。パソコン操作もそうだし、一般…

何かと頼りない旦那。何でも聞いてくる。パソコン操作もそうだし、一般常識なども。それに、私を頼りまくる旦那に腹が立ってきてしまい、、、。
もの忘れなども酷くて、ついそれも怒ってしまったり、、、。
最近は旦那はとにかく怖いと言ってくる。
自分が悪いけど、あまりに怖いので我慢出来ないと言われた。
でも、待って、、、。その前にたくさん傷ついて無神経な旦那の言動に傷付くから、怒るのに、、、、。
こんな悪循環。
私はとにかく、もう言わせないで欲しい!と言ってるのに。言うのも辛いです。
だって、何で旦那に怒んなきゃならないのよ!!!
嫌でしょ!普通!
しっかりしてよ!!!

どうしたら良いか分からないです。
もう、私も嫌だ。一緒に居ると疲れる。
頼りたいよ、、、。

コメント

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も同じです。
結婚してからずーっと同じ事言ってるのに旦那はその場しのぎの謝罪と三日坊主の行動で終わります。
家事、子育て、義家族のこと
毎日言ってきて駄目だったから今度はお願いする言い方に変えてみたものの結局意味なし
あまりにもムカついて居る意味あんの?って言ってしまった事があります。
逆ギレされて出ていかれたけどすぐ戻ってきてまた言い訳をずーっと言って終わりって感じでした。
こっちだって怒りたくないし言いたくないですよね。
居ない方が楽に感じます

幸¨*)

私は逆パターンでいつも主人に怒られます(^-^;
チュキさんのようにもう疲れたと呆れられてしまいます💦
努力はしてるんですが中々(。•́︿•̀。)
怒られると頭の中の思考回路が止まってしまい、最近は言葉や思い出を思い出す事が困難です💦

旦那さんのは無神経な言動ってどうゆうのですか?

繊細な方なのですかね🤔

何が普通かは分かりませんが旦那さんは少し自分で調べて、考えるをやった方がいいと思います!聞く癖がついちゃってる感じがするので。

会社とかでもすぐに聞く人いたりするので、まず自分で調べて、調べ方分からなかったらそれも調べて見てと言ったりします!

ぴ

私の旦那もちょー無神経でいつも傷つけられてましたが言い続けてたらマシにはなりました。
なんでも頼ってくるのもわかります!
日本語も変だし一般常識もないし仕事関係のことでさえ私に聞いて来ます。
イライラしますがあほなのはどーしようもないので諦めました💦💦
子供のことや家のこと役所の書類関係などすべて私がやって旦那は何も知らないです〜
お金稼いできてもらってるので、そこは大目にみて私がやるか。って割り切ってます。イライラしますけどね笑

ママリ

うちも同じです!
とにかくいろいろ忘れるし、注意しても続かない!自分が買った食べ物すら忘れて、賞味期限すぎて捨てたり。出したものは片付けてと言ってもまた出しっぱなし。。そんなんで仕事大丈夫なの?と思います。プライベートは気を許してるからだとか言ってるけど、まじ迷惑ですw
そのくせ言い方がきついとか文句だけはいっちょ前で、だったら言われたことなおしてこいと思います。
ほんと、しっかりしてよ!今のところ、あー忘れちゃったーですんでるかもだけど、これから子供の手続きとか、お金のこととか、忘れちゃったじゃすまないことたくさんあるのに!
私はあんたの母親じゃないんだからとイライラします😭