※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

おりものについて不安があります。ドロっとした白いおりものが出ることはカンジダ膣炎の症状かもしれません。

おりものみなさんどんな感じですか?
真っ白でドロっとしたのが出るのですが普通ですか?
1回カンジダ膣炎になってしまっているので不安です。

コメント

じじた

それ、たぶんカンジダじゃないでしょうか?私も前によくそういうの出てましたよ。ヨーグルトみたいなの?ですよね(^-^;カンジダって常在菌みたいなので、バランスが崩れて増えるとそういう風になるみたいですよ。
市販薬売ってませんでしたかね。
不安ならば婦人科行ってもいいかなと。

• ゆー

ゆー

薬ずっと塗っているのですが、まだ治っていないのですかね?😅

• 3月16日
あや

検診の時確認してみてください〜m(._.)mカンジタかもです!
週数も生まれてもおかしくない時期に差し掛かってますし、はやめに直した方がいいですよ~😱

• ゆー

ゆー

ずっと前に貰った薬いつも塗ってるんですけど、まだ治っていないんですかね?😅

• 3月16日
まや

37週の時真っ白でドロっとしたおりものが出たと言ったら、先生に「粘液栓出たんだ〜」と言われました😃

• ゆー

ゆー

そーゆう可能性もあるんですね!🤔
    ありがとうございます!

• 3月16日