※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

排卵日を待っている最中にインフルの疑いがあり、妊活を見送るべきか相談中。排卵後に再考した方が良いか悩んでいる。

低温期が長く、いつもまだかまだか、と排卵日を待っています。

来週あたりに排卵する予定なのですが、ここへきてインフルの疑いです😭
職場で流行っているので多分確実かと。

明日の朝一で病院に行く予定ですが、今回の妊活は見送った方が良いですかね?
排卵日がインフル完治してからの場合はどう思いますか?
卵胞的によくないですかね?

コメント

すきやき

いつも低温期が長いんですか?
インフルで病院に行かれるということですよね?
婦人科にはかかられてないですか?

• ニコちゃん

ニコちゃん

コメントありがとうございます😊

いつも低温期長いです😓💦
    不妊の通院歴も長く、来週あたりに卵胞チェックをして人工授精をやる予定でした!

今現在高熱なのでインフル確定だと思います💦
    明日は内科に行く予定です!

• 3月16日
  • すきやき

すきやき

高温期もちゃんと長かったら問題ないんですが💦
    今高熱なんですね💦卵胞がちゃんと育ってれば、インフルが卵子自体に影響することはないのでそこはいいんですが、来週の婦人科自体ちょっと…じゃないでしょうか😖インフルエンザウイルスが完全に死滅するのに少なくとも1週間はかかりますので…
    とりあえず、体調戻すのに専念された方がよいかと思います🤒

• 3月16日
ニコちゃん

高温期も16日〜20日あります💦
黄体依存なのかなと思っていましたが、先生からは特に言われていないです😓

来週は治ってないですもんね😭
排卵がさらに遅れて再来週になったら病院に行って卵胞みてもらいます!✨
少し希望が持てましたー!✨

すきやき

高温期長いなら全然大丈夫ですよ!低温期がちゃんとあるなら、黄体依存ではないと思います。生理周期が長いだけですねー。卵巣がしっかり機能してるんだと思います。でもちょっとやきもきしちゃいますよね😅💦

• ニコちゃん

ニコちゃん

下にコメントしちゃってました💦
    すみません💦

そうなのですね!
    今までのモヤモヤがスッキリしました!✨
    でも生理周期長いのって、人よりチャレンジする回数減ってしまってそんだなーって感じです😭

そしてそして、こんだけインフル要素がありながらまさかの陰性でした💦💦

でも今日のびおりが出てしまっていたので、どちらにしても人工授精は間に合わなそうです💦

• 3月16日