※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
お仕事

旦那の給料20万円でアパート暮らしの共働き夫婦、奥さんの働き方や収入、2人目出産後の働き方について悩んでいます。互いの両親のサポートが難しく、子どもを優先して働きたいそうです。ハローワークでも解決策が見つからず困っています。

旦那さんの給料が20万円ぐらいでアパート暮らしの方いらっしゃいますか?共働きの場合奥さんは月どんな働き方でどれくらい稼いでいますか?2人目が産まれたらすぐ働きたいのですが互いの両親にはなかなか頼れないので私が子ども達優先で働きたいのですがハローワークに行ってもなかなか予想がつきません💦

コメント

ピカチュウ

うちも旦那は手取り20くらいです。今は育休中ですが、休み前は私もパートで月々10くらいの給料でした💦

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!パートって103万円以内で働いてたって事ですか?

• 3月16日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

残業したりすると12万くらいはあったので103万超えていたので扶養外れて今は育休中でお金もらえることになっています。
    扶養以内で働くとなると次妊娠して産休育休取ろうと考えた時、お金はもらえません💦

• 3月16日
  • たすママ

たすママ

そうなんですね!😳✨

• 3月16日
みっきー

旦那の手取り23万円くらいです。私は来月から週5で9~17時の仕事をします。近くに頼れる人がいませんが、なんとかやっていきます😣

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!お子さんは保育園ですか?😳

• 3月16日
  • みっきー

みっきー

認定保育園で、私もそこで働くことになりました!ハローワークの人は冷たいし役に立たないので、マザーズワークかよって色々教えてもらいました😊

• 3月16日
  • たすママ

たすママ

マザーズワーク私も頼ってみます。お子さんが近くにいてお仕事されるなら色々助かりそうですね😊ちなみにパートですか?扶余には入ってますか?

• 3月16日
  • みっきー

みっきー

パートで働くつもりだったんですが、なぜか正社員になってしまいました😅なので扶養は外れます!でも条件的には良い職場なので、正社員でもいいかなって思います!保育士資格取るために通信大学通いながら頑張ります💦

• 3月16日
みんなママン

専業主婦です(^^)
普通に生活してます(^^)
親などの援助などもありません(^^)

• たすママ

たすママ

すごいー!うちは今私の収入がないため毎月2万ずつ自分が貯めていたお金から出しています。がそろそろそこをつきそうで😭

• 3月16日
ちゃ

旦那の手取りが20~23万、私の手取りも22~25万くらいです☺️扶養にはもちろん入ってません!ですが3ヵ月後に退職予定で出産後も半年くらい経つまでは復職予定ありません🍀それまでは旦那の収入で生活をする予定です!今もその予行練習で私のお給料はすべて貯金、旦那の収入で1ヶ月過ごす生活をしてます✨何とかなるものですよ!

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!めちゃくちゃ計画的ですごいですね!うちもなんとかなるように節約頑張ります( ; ; )

• 3月16日
みの先輩

旦那の手取り20くらいで、私は専業主婦で2歳の自宅保育息子が1人居ます。

息子が幼稚園に行くようになったら働こうかなと思っています。
絶対お金が掛かるし、私は息子が幼稚園行くまでは専業主婦でいたかったので県営アパートに早くから住んでいました!!
家賃2万3000円なので、
最高の節約になりました(笑)
アパート自体が綺麗だし広いしコンビニの目の前だし私の実家も駅もスーパーも通園希望の幼稚園も徒歩圏内で文句1つないので、このまま息子が手を離れるまで県営アパートに居たいです(笑)

働きだしたらフルタイムで働く予定です!

chie

旦那の給料手取り20万前後でアパートに住んでます( ¨̮ )
4才と0才が居ます(^-^)今は育休中ですが保険の営業をしています❁子どもの行事に合わせて仕事の予定を立てられるし私は手取り20万〜26万くらいです( ¨̮ )