※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
妊娠・出産

36週の初マタです。赤ちゃんは2516gでいつ産まれてもいいと言われました。4月に産まれたい気持ちと、積極的に動いていいのか不安です。お腹の状況は問題なし。

36週の初マタです🙋‍♀️✨

本日36週の健診で2516gでもういつ産まれてもいいよ!と言われました😆💕
ドキドキわくわくで、明日から散歩もどんどんしようと思うのですが、出来れば予定日通り4月に入ってから産まれて欲しいという気持ちも…🤔

4月産まれを望む旦那さんからは、「4月入るまでは大人しくして欲しいな〜😭」なんて言われます( ̄▽ ̄)笑
助産師さんからも「4月以降に産まれて欲しいなら、4月入ってからバンバン動くといいよ〜」と言われました🤔

積極的に動いてお腹が張るような行動をしてると、予定日より早く産まれやすくなるのでしょうか!?
初産だし、そんな簡単にお産って進むもんなのかな〜なんてゆるく考えてます😭笑
安産のためにはやっぱり動いてた方がいいですよね?🤔
実際どうなんでしょうか!?
皆さんの体験談、教えていただきたいです😆✨

ちなみに、今の私の状況は…
・34週時点で子宮頚管は5cm
・胎盤の位置など問題なし
・前駆陣痛のような張りと痛みは34週を過ぎた頃から不定期であります
・本日の健診ではお産が近いなどは言われてません

長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

あじさい

ギリギリまで仕事して
産休に入ってからも家中ピカピカにして
10キロ歩いた日もありました!
産まれたのは
予定日ぴったり👏

  • みくり

    みくり

    やっぱりそんなもんですよね😆✨
    運動や掃除頑張ります🙋‍♀️

    • 3月15日
deleted user

掃除したり早朝から散歩したり、買い物いったりとひたすら動いてましたが、予定日より6日遅れて出産になりましたよ!

しかもお産も破水してから、なかなか進まずだいぶ時間もかかりました(><)いつ産まれるがドキドキしますよね!頑張ってください(^^)

  • みくり

    みくり

    予定日より遅れると逆に不安になりそうですね😭

    ドキドキです💓
    安産のために頑張ります🙋‍♀️

    • 3月15日
♾まま

私も4月予定日のものです😊
今日の検診で2828gのムチムチくんだねー❤︎って先生に言われてびびってます😂👏
早く産みたいけど4月3日以降に生まれてきて欲しいので🤣🤣笑
家もアパート4階のエレベーターなしの階段なんで毎日階段上り下りがきつくて笑

  • みくり

    みくり

    大きめちゃんなんですね😆💕
    私も旦那さんがbigベビーでヒヤヒヤしてます😭笑

    やっぱ4月3日を意識しちゃいますよね🤣🤣
    4階の上り下りってやばいですね😫
    私は2階でもキツイです🙋‍♀️笑

    • 3月15日
kairi♡mama

私は切迫早産で入院しましたが
予定日1週間後に出てきました😂💦
子宮口3cm開いてましたが陣痛は
来ませんでした(笑)

正産期入ってから

ウォーキング1時間
スクワット
バランスボール
雑巾がけ

など毎日やってましが…
なかなか産まれませんでした(笑)
先生にもこんだけ動いてるよ!って
お話したら

そんな無駄なことしなくていいよ〜

って言われて今までの頑張りは
なんだったんだ…って感じで
そこから何も運動はしませんでした😂(笑)


初めての出産ドキドキですよね💓
私も毎日ドキドキしてました🤗❤
赤ちゃんに会えるのもう少しですね😍

  • みくり

    みくり

    切迫早産でも遅れるんですね😲

    無駄なことって…ひどい😭笑
    運動ってあんまり関係ないんですかね?🤔

    ドキドキです💓
    早く会いたい気持ちと、予定日通りであって欲しい気持ちでモヤモヤしてます🤣🤣

    • 3月15日
  • kairi♡mama

    kairi♡mama


    遅れる事もあるみたいですね😂
    私も早く産まれるものだと思ってずーっとドキドキワクワクしてたのに
    だんだんイライラしてました😂💦(笑)

    酷いですよね😭(笑)
    頑張ってたのに…😞

    どうなんですかね?
    人によるんですかね?😓💦
    でも、してて悪い事は何一つ
    無いので、気晴らし程度に
    体動かすのもいいかもです😊❤

    それで陣痛が来たらラッキー😜
    くらいの気持ちのが楽ですよ😉

    最後のマタニティーライフ
    楽しんでください😌💓

    • 3月15日
  • みくり

    みくり

    外もあったかくなってきて、桜も咲き始めてきたので散歩してこうと思います🙋‍♀️✨

    どんと構えてゆったりしてた方が良さそうですね😆💕

    ありがとうございます😊
    楽しみます🙋‍♀️✨

    • 3月16日
natsuko

3人目妊娠中です。

1人目の時は何も考えず 普通に動いて生活してましたが、予定日に破水し 予定日に産まれました。

2人目はお兄ちゃんいたせいか、抱っこやらしてたせいでか34週で切迫になり そこから自宅安静の生活で 予定日の5日前に陣痛から始まりました。

初産でも人それぞれなので 4月に入ってから産まれて欲しいなら あまり無理しない方がいいかもしれませんね。

  • みくり

    みくり

    たしかに友達が初産でしたが、1ヶ月前に出産してました🤔

    軽い散歩程度にしとこうと思います😆✨

    • 3月15日
milk

同じく36wで赤ちゃん2500g台です☺️💓
私も4月生まれがいいけど、
体も重いし早く会いたいし3月でもいいなぁって思ってます😫笑

前駆陣痛はちまちまありますが、
子宮口は全くだし下がってないし
まだまだだろうな〜と思い
臨月から積極的に散歩したりしてます💓
結局4月に入って産まれそうですが😂
ドキドキですよね💓

  • みくり

    みくり

    全く同じ感じですね😆💕
    その気持ち、分かります!
    最近寝返りも大変で、もう早く産まれてくれ!って思ったり🤣笑

    私もぼちぼち散歩してこうと思います🙋‍♀️✨
    ドキドキです💓
    あと少し、楽しみましょう♪

    • 3月15日
ロコ

私は動くとすぐむくむので全くウォーキングなど運動せずに入浴したり産婦人科で習った安産のリンパマッサージをしてました。
二人とも37週と38週で3536gと4160gのbigベビーでしたが自然分娩で子宮口切ったりせず安産でしたー⤴
血流を良くしてリラックスすると早く産まれやすいみたいです。

  • みくり

    みくり

    リンパマッサージとかストレッチは良さそうですよね🤔
    身体が硬いので散歩よりむしろそっちが必要かもですね🤣🤣

    会陰切開なしは羨ましいです!!
    私も血行が良くなるように頑張ります✨

    • 3月16日
ゆう

一人目のとき、毎日散歩したり動いてたからか、2週間早く破水で産まれました。
今回はできれば4月に産みたいので、おとなしくしてます(笑)

  • みくり

    みくり

    2週間もはやく…!!
    早すぎても焦りそうですね🤣🤣

    やっぱり4月派は大人しくしてた方がいいですね🤔笑

    • 3月16日
  • ゆう

    ゆう

    まわりで、おとなしくしてたって人は遅かったみたいなんで(笑)
    気休めかもしれませんが、おとなしくしとこうかと(笑)

    • 3月16日