※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

んー。義両親…どうしても来たいって…何のために?4月に入ったら遊びに行…

んー。
義両親…

どうしても来たいって…
何のために?
4月に入ったら遊びに行きますから!!
3月は旦那が夜遅くまで仕事してるし
土日も仕事でいないのに。

顔だけでもみたいって、誰の?

こりゃ子供生まれても
強引に来るパターンの義両親だな。
子供生まれたらなるべく来て欲しくない。
こっちから遊びに行くまで待って欲しい。
隣の県だから、3ヶ月ぐらいにならないと
長距離移動しないつもりだけど…。

批判はやめてください。笑

コメント

miho

ほんと何の為に来るんでしょうね??
すっごく謎です笑
子供が生まれてるならどうしても来たいって言われたら子供の顔見たいんだなって思うけど、妊娠中の今??ですよね。
早めに先手打って勝手に来るのを阻止したほうがいいです😂

  • しずく

    しずく

    嫌いじゃなかったけど
    なんか、妊娠中なのもあって、こうゆうのされると苦手になって来るといいますか…💦

    旦那も旦那で、
    夜ご飯だけ食べて日帰りさせるのあれだし、泊まらせようみたいな…

    • 3月15日
  • miho

    miho

    これからもっとホルモンバランス崩れて一気に義父母嫌い加速しますよー😂わら
    でも(^^)さんが悪いわけじゃないんで安心してください💓
    それを気遣えない義父母が悪いんです笑

    旦那さんも自分が一から十までもてなすわけじゃないんだから勝手なこと言うな、ですよ。
    今からそんなだとこれからも泊まらせるようになるし、泊まっていいんだって調子乗らせます。
    そこら辺のホテルとればいいんです!わら

    • 3月15日
  • しずく

    しずく

    心強きお言葉✨
    今からなんでも許すと後になって後悔しますよね!笑

    今日の夜、言ってみます(^^)

    • 3月16日
はる

うちは簡単に行き来できる距離ではなかったので、写真を送ってって言われました(笑)大きくなったお腹を見たかったようです(^_^;)

出産も突撃される可能性大!
今のうちに対策を練られたほうがよさそうですね( ;∀;)

  • しずく

    しずく

    ありがた迷惑ですよね!笑
    もー嫌になります💦

    旦那もマザコンだから…

    • 3月15日
P🐷

私たち家族は関東住みで、義両親は北海道住みです。
娘が産まれたので今週末会いに来てくれます😌私が飛行機嫌いなので笑

単純に疑問なんですけど、どうしてみんな義両親が嫌なんでしょう?妊娠中だからですか?私はまだ義両親に会うのが次で2回目で、1回目の両親顔合わせの時にすごく良い方達だったので早く孫に会わせてあげたいなぁ〜とワクワクしてるんですけど🙄

  • しずく

    しずく

    私、義両親になにされたわけでも無いし、いつも良くしてくれるから好きな方なんです。
    多分妊娠してから神経が張ってるせいかもしれませんが、ちょっとしたことが気に触るんです。笑

    あとは、本能的に守ろうとしてるのか、近づかないで!ほっといて!みたいなのがあるんですかね?笑

    だんだん苦手意識がうまれてきました。

    • 3月16日
  • P🐷

    P🐷

    なるほど!そうなんですね。
    ホルモンバランスの影響が大きそうですね(°_°)
    でも断ってるのにむりやり来たりとかされたら、私も苦手になりそうです〜😭

    • 3月16日
  • しずく

    しずく

    ガルガル期ってやつですかね!笑
    旦那がマザコン気味なのも困ります。

    • 3月16日
ぱん

うちも同じくらいの時から義両親来てましたー😭同じく、顔だけでもみたい。って…
その頃は我慢してましたが、出産して退院当日朝から来て晩まで居て勝手にいろいろされたので、旦那に「休めないからしばらくこないで」言ってもらいました😓
その後、旦那の弟さんの奥さんに会ったときに「お義母さん二日に一回行くって言ってたけど大丈夫?」って言われ、知らなかったのでびっくりしたと共に早めに旦那に言って貰ってよかった…と安心しました😅
早めに阻止した方がいいですよ…!!

  • しずく

    しずく

    来月こっちから行くから
    待ってよって感じです。
    ただ、泊まった次の日旦那の誕生日だから、子離れ出来てないんでしょうね。

    出産から3日後以降に来てって
    旦那に強く言ってます!笑
    本当に3日後以降に来てくれるかわかりませんが!笑

    • 3月16日
deleted user

子供産まれても産まれてなくても来てほしくないです(;_;)笑

なんでこっちの都合とか気持ちとかお構いなしなんですかね?

自分のことじゃないのにもやもやしますー💭💭

  • しずく

    しずく

    私はの親が来るときは旦那に確認とっていいよって言ってくれるから呼ぶのですが、私がいいよって言ってないのに、強制的な感じがすごく嫌です。
    一回断ってるのに、顔だけみたいからって…
    次の日旦那の誕生日だから来るんでしょうけど、迷惑すぎて嫌です!笑笑

    • 3月16日
ゆか

うちの義両親とめっちゃ似てる!!
臨月の時にしんどいと断ったのに来ました。

案の定こども生まれてからは最悪です💦

  • しずく

    しずく

    わー。子供産まれたら
    本当に本当に本当に来ないで欲しいです。

    仕事だからって一回断ってるのに、夜ご飯だけでもって来るんです。

    旦那も断れない性格だし、もう嫌です!笑

    • 3月16日
deleted user

突然親に呼ばれたふりして実家に帰ってしまうとかダメですか?笑

  • しずく

    しずく

    あー、私の実家も別の隣の県なんです!笑
    お互い近くないからそんなに来ないだろうと思っていたら、まさかの日帰りでも隣の県から来ようとする義両親でして。笑

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家が無理なら病院とか 笑
    とにかく会わない方法がないのかな…笑

    今のうちに気づかせないと、押しかけババアは酷くなる一方だと思いますよ 笑

    • 3月16日
  • しずく

    しずく

    今夜、旦那に
    「もう来る気満々なら来てもいいけどさ〜…」ってその後、今まで溜めていたストレスなど全部ぶちまけて、ホルモンバランスというのを理解させた上で、話を進めてみます!笑
    旦那が断れないからダメなんですよねー。
    旦那を変えます!笑

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中に無駄な労力使わせないでほしいですよね😅

    頑張って拒否権勝ち取って下さい😁笑

    • 3月16日
  • しずく

    しずく

    頑張ります☺️‼️

    • 3月16日
deleted user

うちも隣の県だけど、義両親、義姉皆んなで妊娠中に何度か来ましたよ。
今考えるともうフィーバーが始まってたんですね。
妊娠中は今ほど嫌じゃなかったけど、あの時に止めておけばこんなに苦手にならなかったと思います。
出産前日〜退院日、産後毎週の訪問といまだに続いてます。大型連休になれば週3と。
親しくもなく手伝うわけでもなく産後頻繁に訪問する人って無神経な所があるかなと思います。
訪問も嫌ですがそれ以外の部分で苦手になりました。
そう言うのが苦手でしたら今から手を打っておくのがいいと思います。

  • しずく

    しずく

    ありがとうございます😊
    妊娠中に嫌なことされたらずっと覚えてるって言いますし、今阻止しとかないと、産後ヤバそうです!笑

    • 3月16日