※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
妊娠・出産

旦那の名前が◯治で、一文字もらって名付けたい。治の文字を使った名前を教えてほしい。性別は不明。男の子の名前選びは難しいですね。

〝治馬(はるま)〟という名前について、どう思うか教えてください😊❗️
読みづらい、パッとしない、なにかの芸能人とかぶってる、などでも結構です!

旦那が、◯治という名前なので一文字もらって名付けたいと考えています。
ちなみに旦那の一文字目は、長男で使っています。
他にも、治の文字使った良い名前ありましたら教えてください❤️
まだ性別すら分かりませんが、男の子の名前ってホント難しいですね💦

コメント

summer

わたしの父親が、治樹(はるき)と言います☺️
はるまくん、素敵な名前だと思います♩

• まちゃりん

まちゃりん

お父様は治樹さんなんですね✨村上春樹さんっぽくて賢くなりそう❤️いいですね✨ありがとうございました😊

• 3月15日
mam'n

治馬くん!
可愛いですね🤗
私も旦那さんから1文字もらい意味を込めて息子に名をつけました✨
「馬」という字ですが、私の知り合いにもついてる方いらっしゃいます🤗

漢字がどうとかよりは個人的に意味が込めれてるかないか、が大切かな?なんて思ってます!

勝手ながら、添付させていただきます!
馬にもこういう意味をこめることも出来るみたいです☺️

• まちゃりん

まちゃりん

返信遅くなりすみません🙇❗️添付ありがとうございます❗️❗️颯爽とたくましい感じ😍私のイメージを言葉にしてもらった感じです😍まさにこんな生命力のある男の子になってほしいです❤️馬も捨てがたいですね✨ありがとうございました❗️

• 3月16日
  • mam'n

mam'n

遅すぎる返信ですみません😂返せてるかと思ってました💦
    お役に立てたならよかったです✨
    グッドアンサーに選んで頂き光栄です🍀
    ありがとうございます☺️

• 3月24日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

パッと見読めませんでした😂😹
でもフリガナあれば、福山雅治もハルって読むもんな〜って納得しました🐰💡(笑)

あとは馬を治めるってなんかご両親が馬に関する仕事してんのかな〜と思いました🐴w

• まちゃりん

まちゃりん

ぱっと見読めないですか( ̄◇ ̄;)やっぱりそうですよね〜💦誰にでも読めて親しみのある簡単な名前がいいと思ってるんですが…やめた方がいいですかね💦
    確かに馬を治めるって意味になりますね💦夫婦で獣医ですが、犬猫のみです😅ありがとうございました😊

• 3月15日
ひろ

はるとくんとかどうですか?
はるまくんいい名前だと思います💕

• まちゃりん

まちゃりん

はるとくんも可愛いですよね😍ただ、私のいとこの子供と名前がかぶってしまうんです😅しょっちゅう会うわけじゃないしいっか!と開き直っていいですかね😐笑

• 3月15日
みー

治希 なおき!はどうでしょう。

• まちゃりん

まちゃりん

読みを変えて治希くん✨いいですね❤️ありがとうございます😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

はるまくん、かっこいいですよね!😍
男の子なら候補に入っていました! 素敵な名前ですが、名前に動物を入れるのが個人的に嫌です😨 すみません。私なら、磨や真の字を使います💓

• まちゃりん

まちゃりん

かっこいいからと思って馬にしましたが、確かに考えると動物を名前に使うのって微妙ですね💦他の漢字考えてみます❗️ありがとうございます😊

• 3月15日
 はな

そのまま読めますし、響きもいいです😄
でも馬だとなんとなく人の名前以外のものに見えました🤔地名とかお酒の名前とかみたいと思ってしまいました。。

• まちゃりん

まちゃりん

名前に動物を使うのって微妙ですね💦他の漢字も考えてみます(*^◯^*)❤️ありがとうございます😊

• 3月15日
みのり

私の旦那「治〇」(はる〇)という名前です😂ただ、はる〇という名前の読みは最近多くて、「はるくん」がたくさんいるメージがあります🤔
もちろん悪いことではないですが、私だったら「治〇」で なお〇 と読ませたいです😍

治馬くん自体はとてもかっこいいです😍

• まちゃりん

まちゃりん

旦那さんも治なんですね!確かに❗️私の周りでもはるくん多いです😅漢字は様々ですが、はるのつく名前の子多いですよね💦なおの読みの名前も候補に入れようと思います!(◎_◎;)ありがとうございます😊

• 3月15日

かっこいいと思います😶
なんだか漢字のイメージに歴史的な雰囲気を感じてしまいました🌟

• まちゃりん

まちゃりん

返信遅くなりすみません🙇❗️歴史的な雰囲気✨龍馬の馬が同じだからかな😊カッコいいですよね❤️ありがとうございます😊✨

• 3月16日