※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園が長時間で心配。迎えに行きたいが旦那はバス代を気にしている。バスを断って近くに申し込むべきか悩んでいます。

来月から幼稚園が始まります
バス通園にしたのですが、朝が9:20に来て帰りが16:50です

あまりに園での時間が長すぎてかわいそうなので出産までの間、なるべく帰りは迎えに行きたいと考えています
少しずつ迎えの時間を送らせる予定です
しかし、旦那はバス代がもったいないから…って感じです
まだ確認していないので可能かはわからないのですが、一度バスを断って出産の付近にまた申し込む方がいいでしょうか?

コメント

バス代も勿体ない・・・

妊娠中の送迎もなかなか
大変ですよ・・・

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

確かに大変ですよね…
    とりあえず、最初の1.2週間は迎えに行くつもりでいます
    それ以降はバスの方がいいですかね?

• 3月15日

退会ユーザー

下の子産まれたらバスのが
    楽だと思いますよ

新生児つれては大変ですしね

バス通園に変えるとか変更は
    できますよ!

• 3月15日
  • ままま

ままま

下の子が産まれたらバスにする予定です
    早くて5月末に出産なので、その頃には園での生活も慣れてきた頃かと思うので…

• 3月15日
黄緑子

下のお子さんが生まれてから、雨の日も雪の日も、迎えにいく方が大変ですよ(><)

• ままま

ままま

確かにです!
    天気の事、全く考えていませんでした!
    とりあえず、出産の時以降はバスの予定です
    それまでが迷っていて…
    多分、5月末か6月頭くらいに出産だと思うので1ヶ月ちょっとなのですが…

• 3月15日
ととちゃん

確かにバス代は勿体ないですね💦片道だけの料金は出来ないんですかね??
妊婦さんの運転はあまり無理しない方が…💦
乗っている時間が長いんですかね?

• ままま

ままま

多分、片道だけにできないと思います💦
    距離的には10分かからない所なのですが、バスだと降りる順番がほぼ最後なので50分乗る事になります…

3月生まれで体も小さめで、まだお昼寝もするので(午前中、外遊びをしたらほぼ必ず)長すぎてかわいそうで、心配で…
    バスの中で寝ると思いますが…

• 3月15日
  • ととちゃん

ととちゃん

うちの園は片道だけの料金もあるので、一度聞いてみてはどうでしょう??
    バスのルートだと仕方ないとは思いますが、50分乗るのは可哀想ですね💦
    でも大体のお子さんは、疲れちゃうのかすぐ寝ちゃいます😂3歳児さんだから園でお昼寝はしないんですよね?もししないのであれば、プラスに考えれば、いいお昼寝になるかな?と☺️
    バスが楽しい!というお子さんもいますし、あまりにも嫌がったりしたら送迎を考えてみてはどうでしょう?ゆゆママさんの身体も大事ですよ!

• 3月15日
  • ままま

ままま

友達の子供が通っていて、帰りだけ迎えに行ってるみたいですがその子も『仕方ない』的な事を言っていたので多分ないのかと…
    でも一応聞いてみます❗️

この前、聞いたらバスまでの時間に寝ちゃったら寝かせてくれると言っていました❗️
    園自体は14:30に終わるのでバスまでの1時間半外遊びになるみたいです💦
    園で寝なかったら確実にバスで寝ますよね😅
    とりあえず最初の1.2週間は迎えに行こうと考えています👍

• 3月15日
  • ととちゃん

ととちゃん

なるほど☺️
    外遊び出来るなら、たくさん遊んで疲れて帰って、帰りのバスで少し寝て…ってなると、家に着いたら、お風呂・ご飯で、すぐ夜寝てくれそうですね☺️体力が有り余ってると寝れなかったり、帰宅後に公園に…ってなりますからね💦
    いい方向に捉えましょ♡

• 3月15日
  • ままま

ままま

帰ってきてからかなりバッタバタになりそうですよね💦
    すぐにお風呂に入れて、ご飯にしないと寝ちゃいますよね😅
    まだ体力があまりないので心配ですが💦

• 3月16日
  • ととちゃん

ととちゃん

確かに…ママが大変かもですね💦段取りをしないと、夕方から大変そう😭
    幼稚園に行けば体力はついてきますよ☺️園に行く分、病気や怪我もたくさんしますが💦まずは幼稚園に楽しく行ってくれれば🙆‍♀️

• 3月16日
  • ままま

ままま

帰ってきたら、すぐご飯を食べられる状態にしておいて、先にお風呂ですよね❗️
    旦那と自分のご飯は後回しにバタバタしてそうです😅

病気や怪我も心配ですね💦

今、プレに通っていて行くまでは『行かな~い』とか言ってますが行ったらかなり楽しんでます😁

• 3月16日
  • ととちゃん

ととちゃん

私も9月から仕事復帰なので、夕方からはバタバタしそうです😭自分達のことは後回しになりますよね💦

行ったら行ったで楽しいんですよね〜♡でも、行くまでがなかなか…ですよね💦
    あまり無理せずに身体に気をつけてくださいね☺️

• 3月16日