※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃんママ
お出かけ

神戸市立王子動物園と神戸どうぶつ王国、行くとしたらどちらが楽しめそ…

神戸市立王子動物園と神戸どうぶつ王国、行くとしたらどちらが楽しめそうですか?

2歳と0歳を連れて神戸へ行きます
2日目はアンパンマンミュージアムにいくのですが初日はどこに行こうか迷ってます
宿泊は神戸メリケンパークオリエンタルホテルです

五時半からホテルで食事なのでお昼頃神戸に到着してどこかへ遊んでホテルへ、その後近くの観覧車とかに乗りに行こうかと思ってます


他にこんな過ごし方も良いよねとかあれば教えて下さい

移動は車です

よろしくお願いいたします("⌒∇⌒")

コメント

たらこ

王子動物園はパンダもいるし遊園地もあるので楽しめると思いますよ🤩💕
駐車場もあり、三宮から近いです!
息子も動物を見て大喜びしてました!
神戸どうぶつ王国は天候を気にしなくていいので雨でもいけると思います🙆‍♀️

  • ゆりちゃんママ

    ゆりちゃんママ

    どちらか選べないので雨ならどうぶつ王国にしますね💮

    • 3月16日
ひなの

どちらかなら触れ合えるどうぶつ王国がオススメです(*^_^*)

  • ゆりちゃんママ

    ゆりちゃんママ

    まだウサギとしか触れあって無いので雨ならどうぶつ王国に行って見ます
    どちらも楽しそうです(*´∀`)♪

    • 3月16日
yuuuuu

どちらも大好きでよく行きます😍
ゆったりお散歩メインだと王子はのんびり過ごせて良いですし、中にささやかな遊園地もありたっぷり遊べます!触れ合い重視でしたらどうぶつ王国はめちゃくちゃ楽しいです!頻繁にショーもやっているので間近で貴重なシーンを見れますよ!

  • ゆりちゃんママ

    ゆりちゃんママ

    またウサギしか触れあってません
    ふれあいもそろそろ楽しめそうですね

    • 3月16日
ややさん

実はコアラとパンダ同時に会えるの全国でも王子動物園だけです🙂
桜の季節に来られるなら王子動物園をオススメします😁
大人も桜を楽しめます🙂

動物王国は少し変わった動物がいるイメージですね😊
少し足をのばせば空港もあるので飛行機も楽しめます。

アンパンマンミュージアムはこの週末頃に新しくばいきんまんのエリアがオープンするので暫く混むかと思われます。
なるべく早めに行かれた方が良いと思いますよ🙂

  • ゆりちゃんママ

    ゆりちゃんママ

    桜良いですね
    4月の初めに行くか中旬にいくのですが初めだと春休みなので混んでそうです
    バイキンマンの建物で、200円値上げらしいです( ;∀;)

    • 3月16日
つとむ

どうぶつ王国はまだ行ったことがありませんが、すごく動物との距離が近くて楽しいそうです!歩いているすぐ横にカピバラがいたりとか😊
でもうちの娘はまだ触れ合いとか近いのは怖がるので、抱っこ抱っこ状態になること間違いなしだと思い先月王子動物園行きました!
ゾウもパンダも程よい距離感で、子供も興奮してました!
ライオンゾーンも柵ではなくガラス張りのため見やすかったですし、高いところで寝ててもその裏から見ることが出来るので、そこもいいところだなと思いました😊
おすすめとしては10時前に入るとちょうどパンダのおやつタイムに被り、その後コアラ、ゾウのおやつタイムもいい流れで見れます!その時間に行くと大体の動物が何かと食べているので、娘もまたモグモグしてる〜といった感じで楽しんでました😊

  • ゆりちゃんママ

    ゆりちゃんママ

    なるほど、時間もあるんですね
    神戸までノンストップで三時間位かかるので時間的には厳しそうです
    ( ;∀;)

    • 3月16日
いちご🍓

どちらもいったことありますが
どちらも子供たちは楽しそうでしたが
王子動物園のほうが楽しんでたようでした😊
ふれあいたいならどうぶつ王国がオススメですが色んな動物をみたい場合は王子動物園がオススメです(*´∀`)

須磨水族館もよくいきます☆彡.。

  • ゆりちゃんママ

    ゆりちゃんママ

    どちらも楽しそうですね
    迷ってます(*´∀`)♪

    • 3月16日
miu

休館日気を付けてくださいね✨春休みはやってるのかな?
先週 雨なので王子動物園やめてどうぶつ王国行こうと思ったら休館日でした(-_-;)
結局こべっこランド(umieの向かいのビルの児童館)行きました☆
もっと良いとこ行きたいでしょうけど時間潰すなら無料で楽しい施設ですょー

  • ゆりちゃんママ

    ゆりちゃんママ

    ありがとうございます
    行くのは16,17日なので確認してから行きますね

    • 3月16日