※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
その他の疑問

子連れで買い物してたり、公園とかで遊んでるとニコニコ声かけられて、…

子連れで買い物してたり、公園とかで遊んでると
ニコニコ声かけられて、世間話に適当に相手してるとだいたい子育ての悩みや育児について為になる話が今度ある...うんたらかわんたら...と勧誘みたいにしてくる人達がいますけど、あの人達なんなんですか??
おばさんだったり、同じくらいの子供連れてる人もいるし。
すごい謎。
バッサリ興味ないと断ってますけど。
ちなみに宮崎住みです。
宮崎だけかな??
そーいえば一時は家までピンポンして訪問勧誘もきたなー。

コメント

ととちゃん

私福井ですが、先日自宅に来ました😂悩みありませーん!って言って追い返しました(笑)めっちゃ迷惑ですよね💦

• スモモ☆

スモモ☆

ふ、福井?!
    ということは北から南までそのような勧誘があるんですねー😂
    声かけてくる度、またかよ。ってウンザリします💦

• 3月15日
  • ととちゃん

ととちゃん

福井でーす☺️
    最近引っ越したんですが、なんでこの家に子どもがいるのが分かるの?って怖くなりました😂ウンザリしますよね💦

• 3月15日
  • スモモ☆

スモモ☆

確かに!
    なんかすごく不思議じゃないですかー?誰得かよ?って感じなのに一般人的な人達がこぞって声かけてくるから何の団体なの?って感じです

• 3月15日
1姫1王子

1年ちょっと前まで群馬にいたんですけど、自宅アパートに来たおばさんと、スーパーの駐車場で声かけてきた同じくらいの子がいるママさんがいましたよ。
どっちも子育てに関する勉強会とか言ってました。
全国的にいるんですねー。

• スモモ☆

スモモ☆

群馬ー!全国的におりますね💦💦
    駐車場といえば!!
    私が運転席に乗ったとき慌てるように追いかけてきたおばさんがいて、自分が何か落としたのかな?と思ってパワーウィンドウを下ろしたら、育児の~ってはじまったから即ウィンドウ閉めました(笑)
    駐車場でまで来るなよ。ってなりませんでしたー??
    もー全国に散らばってるようですねー

• 3月15日
  • 1姫1王子

1姫1王子

追いかけて来るとか怖っΣ(・∀・|||)
    駐車場も嫌だったけど家に来たおばさんのほうがしつこくて困りました。

当時少し調べたけど、公民館や市民センターみたいな所で開催してるけど、主催団体は書いてないとかとにかく謎なんですよね(´-ω-`)

• 3月15日
  • スモモ☆

スモモ☆

家までくるとか、本当暇なの?ノルマがあるの?って感じで...
    そんな育児で困ってたらわざわざ勧誘されなくとも相談しに行ってます。って思いません?
    本当謎すぎ!主催者誰なんでしょう...

• 3月15日
歩くゾンビ

朝起き会って呼ばれてる人たちですかね〜?

子連れで訪問してきて、悩みを話せるお茶会があるよと何日もやってきましたね。

子供を産むとそれに加えてエホバもやってきますね。

勧誘仕返したろうと思って別の宗教の教徒になってみたら時すでに遅しで誰も勧誘に来なくなってしまいました。

• スモモ☆

スモモ☆

朝おき会?
    そんなネーミングかも分からないです。そもそも拒否って一度も話聞いてなくて...💦
    子供生むと本当色んな輩が寄ってきますね💦
    エホバもやってくる(笑)
    勧誘仕返し、私も今度勧誘きたらやってみようかな(笑)

• 3月16日