※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん☆
妊活

妊娠しているか心配です。飲み会で副流煙を浴びた影響や胸部レントゲンのことが気になります。

昨日から体温が2段階あがりしている気がして、ラッキーテストの早期妊娠検査薬でフライングしたところ人生で初めて陽性の線が見えました!!
これって妊娠してますよね(ToT)?
嬉しいんですが、おとつい会社の健康診断で胸部レントゲンを受けてしまいました…。
あと普段はタバコと無縁の生活してますが今月に限って飲み会などで副流煙を受けまくったんですが…影響は大丈夫でしょうか?
レントゲンは本当に後悔してます…

コメント

かなかな

はじめまして。
陽性反応おめでとう御座います。
超初期にレントゲンはあまり影響はないと前に整形外科で言われました。まぁ心配だろうからって予防してもらいましたが(汗)
タバコ吸ってても妊娠する人はいらっしゃいますし、これから気をつけてあげればいいのでと思います。親戚に夫も自分の父親もヘビースモーカーの人がちゃんと赤ちゃん産んでましたから。
暖かくしてお過ごしくださいね。

• りん☆

りん☆

ありがとうございます(*^^*)
    ずっと妊活していて何十回とリセットして…できているかもわからないのにレントゲン回避なんて大袈裟って思われそうで受けてしまいました。
    これからは気をつけようと思います!

• 10月4日
ひろちー

陽性ですね!おめでとうございます❗
着床してまだ間もないはずなので影響はさほどないと思います。
赤ちゃんの臓器とかができる時期に気を付けないといけないみたいです。

• りん☆

りん☆

嬉しいです!ありがとうございます!
    でもまだ化学流産が心配です(ToT)

• 10月4日
ミーコ163

初めまして。
陽性反応おめでとうございます!
レントゲンの仕事をしている者です。超初期の段階で検診の胸部撮影ぐらいであれば赤ちゃんには問題ないですよ(^^)そんなに後悔しなくて大丈夫です!ただ今後は赤ちゃんの体ができていく大事な時期なのでレントゲンは避けてくださいね。
寒くなってくる時期なので温かくしてお過ごし下さい。

• りん☆

りん☆

レントゲン技師さんですか?
    大丈夫と言っていただけて安心しました(ToT)
    あとはこのまま妊娠継続してくれるよう祈るばかりです。
    ありがとうございます!!

• 10月4日