※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

お宮参りでお下がりをもらいました。私はバスタオルをもらいましたが、他の方はお食い初め食器をもらったそうです。お下がりをもらえる神社による違いに驚きました。

皆さんお宮参りでお下がり?って何を頂きましたか?
私は地元の神社で1万(金額が決まってました)しましたが、全っっっ然可愛くない鳥?のキャラクターのバスタオルでした😂しかも神社の名前入り😂
娘の吐き戻し対策で、ラグに敷いてます(笑)

他の方は赤ちゃんブランドのお食い初め食器だったり…。
まずお下がり?なんて貰えるなんて知りませんでした😅
お下がり目的でお宮参りする訳では無いですが、神社によって違いがあるんだなー!と。

コメント

deleted user

うちはfamiliarの食器一式でした!
私も貰えるなんて知らなく、中身も期待してなかったですが、ラッキーって感じでした笑

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    えー‼︎✨羨ましいです😭✨笑

    • 3月15日
mei

私のところは6000、8000、1万、それ以上ですが、1万でお酒やお守り、鰹節に割ばし(お食い初め用の??)でした。
タオルのがまだ使えるかなf^_^;
気持ちなのはわかってるけど、ぶっちゃけこれで1万かーっておもいました。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    タオル、まだ良い方なんでしょうか😅
    神社によって様々ですね💦

    • 3月15日
♡062105♡

可愛くないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うちは、5千円包んでお食い初めの始まるとお守りだけでしたよ~😊

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    家でしか使えません😅家ですら裏返しで使ってます(笑)

    • 3月15日
バルタン星人

私も知らなくて、あけたらファミリアのお食事エプロンとお出かけ用のフォークとお箸がケースにはいってるやつでした!
同じく一万円でした

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    ファミリア‼︎✨羨ましいです😍笑

    • 3月15日
えりちん

うちはこの間お宮参りしたばかりでしたが、何もありませんでした!
御神酒と御守りと御札は頂きましたが。頂けたりするんですねー。
ちなみに一万円ご祈禱料だしました😰

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    私も御札と神社の歴史?みたいな冊子入ってました😅
    何も無いこともあるんですね!
    まだタオル頂けただけいいのでしょうか😂

    • 3月15日
yまま

私のところは
5000円でお食い初めの用の食器、箸
おまもり、お酒、お菓子でした!
神社によって違うんですね!💦

とんかつ

1万円を包んで、ファミリアのケースに入ったスプーンなどのセット、御札、お守り、お食い初めの石でしたよー!