※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa¨̮
子育て・グッズ

1歳を過ぎても育児日記をつけたいが、1歳未満の項目が不要。手書きのノートを探しています。

いつもお世話になっております☺️
育児日記について質問させてください。
息子が生まれてからの1年、育児日記をつけていました。
授乳・排泄・睡眠の時間や、ちょっとしたコメントなどが記入できる、どこにでも売ってるやつです。
息子が1歳を迎えて1ヶ月が過ぎ、つい先日1冊記入し終えました♡
改めて読み返すと、すごく感慨深いものがあり、このまま日記を終えるのが寂しくなりました。
が。
「育児日記」というカテゴリで探すと、どうしても上記のような授乳(食事)・排泄などの欄があるものがほとんどで、1歳を過ぎた今からだとその項目は私個人的には必要ないかなぁと思うのです。
かといって、ただのシステム手帳のようなものだと、もともと不精な私はきっと途中でやめてしまうのでは…とも思います💦

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、1歳を過ぎてからも育児日記をつけておられる方、どんなノートをお使いですか?
もしよかったら教えて下さい🙇‍♀️
手書きがいいので、携帯アプリやPCデータで管理されてるといったご意見は、申し訳ありませんがお控えいただきたいです🙇‍♀️

コメント

まゆこ

私も長男の時、3歳まで日記をつけてました!1年間は、同じく授乳や睡眠の記録が残せる物を。
その後は、私はシステム手帳みたいのでつけてたのですが、後から3年日記というのを発見してそれにすればよかったなーと思ったのを覚えてます😅
1ページに、今日なら3/15が2018年,2019年,2020年と書く欄があるもので、翌年同じ日になると前年の日記も読めちゃうので去年の今日はこんな事思ってたんだーとか、こんな事してたんだーとか感慨深くないです😆??
もしかしたら2年日記とかもあるかもしれません💡良かったら検索してみてください✨

  • saa¨̮

    saa¨̮


    3年日記、聞いたことはありましたが、中身がそんな仕様になっているとは知りませんでした!
    教えていただけて嬉しいです😊✨
    早速調べてみたいと思います📖
    ありがとうございます😊💕

    • 3月15日
yutan miki

私も育児日記を1年間はつけましたが、今は授乳や排泄をアプリ、日記は10年日記にしました。
上の方の3年日記の10年版です!
1日5行ずつなので負担にならず続けられています(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

  • saa¨̮

    saa¨̮


    10年ー‼︎
    すごいすごい‼︎👏
    買ったら「書くぞー!」って気合い入りそうですね📖
    それが埋まった時、読み返して号泣しますねきっと😭✨
    ありがとうございました😊💕

    • 3月15日