※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグはいつまで使えるでしょうか?外出時の飲み物について何歳からペットボトルや水筒を持たせるのが適切でしょうか?

ストローマグっていつまで使ってましたか?

うちは今お出かけの時も家にいる時も、ピジョンのストローマグにお茶を入れて飲ませてます。

長く使ってるので新しいのを買おうかなと思ってるのですが、いつまで使うのだろうと疑問に思いまして...

外出したとき、普通にペットボトルのお茶を飲んだり、または水筒?を持って行ったりするのは何才くらいからなんでしょうか?

コメント

ゆっき👶

お出掛けのときはまだつかってますがもうコップが上手に使えるので今からは買い足さないですね。飲み口のついた水筒とかの方が長く使えると思います!

y.h.mama+°♪

息子は、同じくらい?1歳半位からでした!

ゆんた

1歳半前が丁度夏前だったのでそのタイミングで水筒にしました!保冷あった方がいいかなと😊💦
寒い時期は都度ペットボトルを買ってあげてます。

はせっち

私も一歳過ぎた頃の夏場に保冷のきくストロー水筒に替えました。うちは1日お茶を入れて置いてあり、夏場は冷たいのが良いよな、と思いそのタイミングでそれに替えました☺︎

コップ飲みができるようになればペットボトルでも飲めると思いますが、自分で飲みたがると思います。すると傾け過ぎて顔にかかってしまうかもしれません笑。それも何度か経験して覚えていくことかもしれませんが。
娘は最近やっとコップ飲みを覚えたので、フードコートなどではそこのお水を少なめにコップに入れて飲ませてます。家とは違うのでよくこかしてこぼされます(-ω-;)

sky

丸一日外出する時はマグじゃ足りないので600mlの麦茶のペットボトルとかを買って100均のストローキャップを付けたりしますが、半日だけの外出や家にいる時はストローマグ使ってます^_^
今300mlのマグが1個しかないので買い足そうと思ってます💦すぐ使わなくなるかもしれないけど、今必要なら買いますね😊💡

はじめてのママリ🔰

みなさんとっても参考になります!ありがとうございます!

これからの季節に向けて保冷がきく水筒タイプのものを検討しようと思います😊❣️

ペットボトルに取り付けるストローキャップも活用しようと思います☺️

回答いただきありがとうございました❤

まめこんぼい

🙂うちは1歳過ぎまでストローマグを使っていました。コップ飲みが上達してきたので、自然と必要なくなった感じです。
1歳半頃の外出では(春~夏だったので)短く切ったストローを持ち歩き、ミニのペットボトルに挿して飲ませてました。
今はペットボトルからそのまま飲めるので、外出先でも助かります(お行儀としてはどうかなあと思いつつ💦)。