※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
妊活

採卵後の黄体機能不全に関する不安と、新鮮胚移植の成功例や中止の経験について相談したいですか?

黄体機能不全のある方で、新鮮胚移植をなさった方いらっしゃいますか?

火曜日に採卵し、本日分割の確認したところ順調に分割しており明日もしかしたら新鮮胚移植になるかもしれません。
ここでひとつ不安があります。
私は普段から黄体機能不全で、高温期が12日もありません。
採卵後に黄体の薬はもらっておらず、2日たった今日おりものが黄色くなってきました。普段ならこの色からだんだん茶オリになり、生理になります。
採卵日に採血しており、そのホルモン値しか気にしなくて大丈夫なんでしょうか?2日でホルモン変わったりしないのか心配です。
私は超低AMHなので卵のストックがありません。なのでこのまま新鮮胚移植するか悩んでいます。
同じような方で、新鮮胚移植成功された方いらっしゃいますか?また、移植中止になった方いらっしゃいますか?

コメント

きなこ

私も、低AMH(0.18)で黄体機能不全、新鮮胚移植しました。
高温期は平均11日、長くて13日でした。
採卵後に注射もしませんでしたか?
私も薬は処方されませんでしたが、確か注射は打ちました。
恐らくホルモン値を見て大丈夫だと判断されたのだと思うのですが…😥

• ひなの

ひなの

同じような方いらっしゃって安心しました(^^)回答ありがとうございます!
    採卵後は採血のみでした、、
    移植してからは注射はしましたか?新鮮胚で妊娠されたのですか??

• 3月15日
  • きなこ

きなこ

採卵の翌日から外来で注射に2日間通い、移植後も9日間注射に通いました!

はい、その時の新鮮胚で妊娠しました😌

• 3月15日
  • ひなの

ひなの

一般不妊の頃から注射されてましたか?体外になってから高温期の注射始まりましたか??
    質問ばかりで申し訳ないです。

• 3月15日
  • きなこ

きなこ

タイミング法の時から黄体補充をしており、基本、注射とお薬の併用でした!

いえいえ!当時の記録が大まかですが残っているので答えられる範囲ですがお答えできますので、大丈夫ですよ😊

• 3月15日
  • ひなの

ひなの

ありがとうございます!
    黄体は注射すれば移植日からでもまにあうんですかね、、おりものの状態がすごく気になります、、
    採卵前と採卵後に、採血してホルモン値見てると思うので、先生信じて見ます。今日念のため確認してから聞いてみます(^^)

• 3月16日
きなこ

採血時に問題があれば、その時点で新鮮胚移植ではなく凍結等も提案されると思います!

また今日の移植直前に、移植が可能かどうか(胚の様子やご本人の様子)は確認すると思いますのでその時に問題があれば、恐らくですが胚盤胞まで培養し凍結することになるのではないでしょうか…?💦(すみません、この辺りは実際に経験しておらず、仮定のお話としてしていただいただけなので確証はありません😥)

上手くいくといいですね😌
応援しています☺️

• ひなの

ひなの

そうなんですね!ありがとうございます😊最初の検査のときに着床にか変わるホルモンは問題ないと言われてた記憶がありますが体外始めるときだったのであやふやです。
    たくさん相談にのっていただいて、ありがとうございました😊

• 3月16日