※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
妊娠・出産

14週4日の妊婦です。急にお腹が出てきたが、早い?食べ過ぎ?胃が膨らむ感じがする。皆さんはどうでしょうか?

14w4dです。つわりも落ち着き、食欲は旺盛💦苦しくなるまで食べないと気が済まず、恐ろしくて体重計に乗れません😅
最近急にお腹がでてきたのですが、この時期ってまだ早いでしょうか?ただの食べ過ぎ??
食後は胸の下あたりから胃がパンパンに膨らみ、下腹部までパンパンです。。
皆さんはどうですか??

コメント

mam♬

こんばんは!
自分も14週で食べても食べても
お腹がすいて食欲がやばいです^^;

お腹も4ヶ月でこんなでる?て
くらい出てきました!w
サイトで調べたらお腹の出かたは
個人差と書いてたので
そう思うようにしてます\(◡̈)/笑

• トモ10

トモ10

お腹空きますよね😅
    お腹の出方は個人差ありますよね。
    私の場合は食後は全体的に出るのでやっぱり食べ過ぎなんでしょうね😅

• 3月15日
たーちん

噂通りで
1人目の時よりお腹が出るの早いです

(^_^;)私もその頃から目立ち始めましたよ

• トモ10

トモ10

二人目はお腹出るの早いっていいますやね。
    私も一人目の時はまだ今みたいに目立たなかったのでビックリです😅

• 3月15日
北斗の拳好きちぴママ

自分もたくさん食べてしまい5ヶ月で5キロも太りました、、、笑
4ヶ月頃からお腹出てきて親に6、7ヶ月の腹やん。て言われました😂笑

• トモ10

トモ10

私も一人目の時1ヶ月で1キロ以上増えてましたよ😅
    今回はもっと増えそうな予感(⌒-⌒; )。。もう体重測ってもないですけど😅次の健診で注意されそうです😅
    4ヶ月の時に6.7ヶ月のお腹🤣私もそうなりそうです!

• 3月15日
mam♬

でも食べないと気分悪くなるので
どうしたらいいか…^^;

早くつわりが無くなればいいんですが^^;

るるるmama

我慢すれば反動がくるし・・・
代用である白滝やこんにゃく寒天なんて逆に気持ちわるく受けつけなくて・・・
野菜やきのこ類を積極的に取って、日中に食べるようにしても結局はお腹すいて。。。妊娠前なら我慢できる空腹も我慢できなく太るばかりです。
私の場合ほんとにビフォーアフターなんだなと分かってるので開き直りです。目標体重14キロに対し、
妊娠してガッと体重が増えて最終的に18~20+でも血糖値も尿蛋白も血圧もなにも引っかかりません。
妊娠すると太りやすくなり、綺麗にお腹だけなんて無理で悲しくなります。
しかし産後ひと月で元通りになり、さらに痩せます。
なので食べたい物を食べて諦めてます!
合わない無理なものは何してもダメなんです。。
今回は産後はただ痩せて戻るだけではなく、授乳の合間にストレッチやエクササイズで更に引き締める!と決めてます笑

• トモ10

トモ10

妊娠中って我慢できませんよね💦
    反動くるのわかりますー(´;Д;`)
    体重そんなに増えても何も引っかからなかったなんてすごいですね!
    そしてひと月で戻ったなんて(´⊙ω⊙`)
    私は一人目の時は産後4ヶ月くらいでやっと元に戻りました💦でも頑張れば元には戻ると思って今も食べちゃってます😅

• 3月17日