※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
家族・旦那

義家族についてです。すごく良くして頂いてるのは分かっていますが…。や…

義家族についてです。
すごく良くして頂いてるのは分かっていますが…。
やはり元は他人なのでイライラする事が多々あります。
家がすごく近いため毎日のように来ます。皆さん仕事されてるので、いつも20時半頃に来て、7ヶ月の息子を囲んでわーわーして21時前に帰ります。21時に寝かすので、寝る前にわーわーされると興奮して寝かせるのに時間がかかります。
また、義母。たまに自分の事をママと呼ぶ(笑)なんで??(笑)手も洗わずに撫でくりまわす。また、義父や義弟が育児大変だよねーと私に言うと、義母は一人遊びできるから楽だよね、小さくて軽いし、まあ可愛いからね〜大変とかじゃないよね、と。いや、一人遊びしてくれるけど、数分。軽くて抱っこはラクかもだけど…最近夜1時間おきに泣いて起きるので、寝不足な私は楽だねの言葉にイライラしてしまった。はあー、また明日も来るんだろうなと。
いい人なんだけど……(;ω;)

コメント

ニコ

どこがいい人なのか、ちょっと理解に苦しみますが。
デリケートな時期にそれはないですね。
私だったら二日目に追い出しますね。

ところで、そんな時旦那は何してるんですか?
相談はできない感じですか?

  • アイス🍨

    アイス🍨

    旦那は仕事でいないか、ケータイゲームしてます。そして、マザコンで、自分の家族のこと悪く言われるの物凄く嫌います。何度か言ってるのですが、「孫が可愛くて仕方ないんだよ、可愛がってくれてるんだからいいじゃん」と。
    でも、また真剣に訴えてみます!!!

    • 3月15日
  • ニコ

    ニコ

    産後の母親は赤ちゃんを守るために、他人の接触を嫌うもんですよ本能的に。
    母親は子育てで体きついんだから、心の平安を与えてやるのが旦那の勤めよ。
    外敵から守らなきゃいけない存在なのに危険にさらしてどうすんだか。
    ちょっと旦那連れてきてほしいマジで。

    次きたら、子供と部屋に閉じ籠るくらいしてもいいと思う。

    • 3月15日
みんきーなあおい

それはきついですね…
子供の生活リズムがあるので早く寝かせたいと言ってみてはどうですか?

  • アイス🍨

    アイス🍨

    きついです(笑)
    そうですね、言ってみます!!

    • 3月15日
ほのー

お疲れさまです!
毎日は、やめてもらって良いと思います💦
むしろ1週間に1回でも多いと思いますよ。
旦那さんに訴えてやめてもらいましょう‼︎夜泣きもあるのに、自分達の事しか考えてない人達より、ご自身の体調とお子さんを守ってください(^^)

  • アイス🍨

    アイス🍨

    有難うございます(;ω;)!!

    • 3月15日
とーこ二児のママです

それ、良い人っていうか…
お節介だし、何だか嫌味に聞こえてしまいます。

  • アイス🍨

    アイス🍨

    そう!!超お節介です!!もう少しほっといてほしいです。

    • 3月15日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    りこさんすごいですよー💦私なんて子供産まれてから義母が何かと連絡とってくることすらイラっとするのに…
    一緒に住んでない=別家庭なんだからほっといてほしいですね〜

    • 3月15日
deleted user

共感しちゃいました😂💦
義母が自分のことをママと呼んでます(笑)
義母の知り合いがいるところに呼ばれて夫と車で迎えにいくと、娘を奪われ(笑)、ママよーっていいながら知り合いに見せたり。。(苦笑)
会いに来た時に娘が寝てると、起きなさーいって起こしたり。。
ネイルにハマってるのか、爪はながいし、金属製のブレスレットも抱っこする時つけたまま。。しかも、頭を持つ方の手にしてて。。
イライラしますよね😱💦
私は夫にもこれは嫌な気持ちになるよとか伝えてますが、夫にとっては実の母親だし。。
あんまり娘に会わせたくないので、なんだかんだ理由つけて、断っていこうかなって思ってます(笑)

  • アイス🍨

    アイス🍨

    同じですね!ママって言うのは本当に辞めて頂きたい!!
    起こしたり、アクセサリーつけっぱなしは嫌ですね(;ω;)
    お互い頑張りましょう💦

    • 3月15日
よっぴー

毎日くるとかありえないですね(・Д・)しかもそんな時間に(・Д・)
私なら8時半には寝かしつけしたいしバタバタするので、午前中来れる時にして下さいって言っちゃいます( ̄▽ ̄;)

  • アイス🍨

    アイス🍨

    有難うございます!!
    そうですね!!

    • 3月16日
MAXとき

それはない。
そういうのはいい人じゃないですよ!子供の生活リズムの事考えてない!
うちも徒歩圏内ですが、声掛けなければきません。
基本子供どちらかの熱が出て、元気な方の子守してもらうのに呼ぶくらいで、それでも嫌な顔ひとつせず、いつでも頼ってねと旬の果物持参してくれます。
こういうのがいい義父母です(笑)

  • アイス🍨

    アイス🍨

    すごくいい義父母ですね!!理想的!!

    • 3月16日
ママリ

どこがいい人なのか私もわかりません💦
そんな時間に押しかけてくるのは迷惑ですよね😫
迷惑なのちゃんと言葉にしてますか?
伝えてないなら、この時間来ても大丈夫なんだってきっと思われてますよ?
旦那さん通すなりして、まず迷惑ってこと伝えましょう。
楽だよねって自分が言うならまだしも他人に言われるの腹立ちますよね😕
私も義母に最近言われました😑💦

  • アイス🍨

    アイス🍨

    有難うございます!!
    他人に楽って言われるとムカつきますね💦

    • 3月16日
nana9110

迷惑ですよね…💦💦
毎日っていう頻度も、時間も、常識的じゃないって思っちゃいました😣

  • アイス🍨

    アイス🍨

    旦那の家の常識?がちょっとズレてて💦旦那も普通に20時以降に家に友達連れてきて夜中までいたりと…さすがにそれは辞めてもらいましたが。

    • 3月16日
はな

うわー(T^T)
読んでいて、とても、しんどくなりました。
家が近いの致命傷ですよね。
毎日だなん非常識きわまりない、嫌われる義家族の典型ですね。
何が楽なんでしょうね。りこさんをいたわる気持ち0ですね。

私の義母はこの間、連絡もなく義ひい祖母さんつれて突然来ました。
仕事前の一番忙しい時間に。
作り笑いと分かるような笑顔で迎えましたよ。そして、目の前でバタバタ仕事の準備してやりました。
主人が義母に、怒ってくれましたが、三日後も同じことをしたので、私は我慢限界になったので、これをきに、遠慮なく思ったことを伝えていこうと思いました。
よい嫁でいたかったのですが、諦めました(T^T)
りこさん、頑張りすぎないでくださいね!!そんなことされて、イライラしてあたりまえですから!!

  • アイス🍨

    アイス🍨

    連絡なしで来るのやめてほしいですよね!
    私もよい嫁でいるの諦めようかな。
    有難うございます!!

    • 3月16日
さむらい

毎日くるは、かなりうざいし、
自分をママ呼ばわりは、
んだと~💢?ってなりますね

  • アイス🍨

    アイス🍨

    有難うございます!
    ママ呼ばわりは、さすがに気持ち悪いと思ってしまいました!!

    • 3月16日