※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

お湯と洗剤で漏れたうんちをつけています。何時間後に手で洗うのでしょうか?石鹸はありません。

うんちが漏れました。ひどい漏れがはじめてで洗いかたが分からず、バケツに40度くらいのお湯をためて、アラウの洗剤をすこしいれて、つけています。何時間つけてから、手で汚れを洗うのでしょうか?うたまろ石鹸はもっていません。

コメント

あいたろ

30分くらいかなあと思います!
うちはウタマロですが😅
なければそうしてました♪

うーたん

ウタマロか洗濯洗剤でいつも取っています!汚れているのがわかったら付け起きなしで洗っています。ナノックスはかなり取れます!

ウタマロないなら洗うときお酢かけてみては?

ひまわり

手で洗ってから洗濯機に取れますよ

るるー

こんばんは!アルカリで1日浸けておくとウンチの汚れはキレイに取れますよ!
血とかも取れるので万能ですよ!
おススメです(^o^)

u-mam

台所洗剤も結構落ちますよ★
洗った後ちゃんとすすいで、洗濯の時には赤ちゃん洗剤で洗います😋
それでも取れなかったシミは太陽光に当てると結構薄くなりますよ💕

ゆうママ

漏れたらお湯と洗剤ですぐ洗ってます😊

hoshiko

私は先に洗濯石鹸でこすり洗いをしてからぬるま湯に液体洗剤と酸素系漂白剤を入れて一晩置いて、翌日洗濯機で洗ってます!

洗濯石鹸がなければ液体洗剤でもいいので、ある程度汚れを落としてから液体洗剤や漂白剤を加えたお湯につけ置きする方が汚れが残りにくいです。

太陽の光に当てて干すと汚れがいつの間にか落ちますよ🙂

ぱとら

つけずにすぐ洗っています!
水かお湯で流してあとはウタマロ石鹸つけて手洗いしてそれからいつも通り洗濯機で洗います☺️