※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠10週目で心拍確認できず、流産の可能性。セカンドオピニオンを受ける不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

ただいま、妊娠10w0dです。今週月曜日から、通っていたレディースクリニックから、分娩予定の病院で健診はじめたところ、心拍見えないとのことでした。手はできているという成長はエコーで見えたのですが、先生からはあまり大きくなっていないから流産かもしれないと言われました。先週はしっかり心拍167あってひとまず安心と言われ、病院を変えた矢先でした。病院のシステムも古いという情報もあるのと、もともと子宮筋腫で見えにくいと言われてたので、信じたくない気持ちでいっぱいです。
つわりもあるのと、出血や腹痛はありません。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
明日、もともと通っていたレディースクリニックへ戻りセカンドオピニオン受けてこようと思いますが、不安で、、、。
もし似た経験された方いらしたら、いろいろお話伺えたらと思っています。

コメント

AK

もしも稽留流産なら、
赤ちゃんの心拍が止まって1週間くらいはつわりありました。。
私は妊娠8週、心拍確認後に稽留流産でした。

しかし、10wで成長しているのであれば可能性あると思います!
無事に赤ちゃんの心拍が確認されますよおに…

• まり

まり

ありがとうございます!
    辛いお話してくださって、感謝します。
    病院で診断されたのは9週だったから、やはり稽留流産では、、と不安で。

でも、もう少し信じてみます。
    ありがとうございます。

• 3月15日
  • AK

AK

諦めずに信じましょうね!
    赤ちゃんもお腹の中で頑張って生きようとしているんだと思うし。
    まだまだ寒い時期でもありますから、お体を冷やさないように。
    お腹の中の赤ちゃんが無事に成長しますよおに。。

• 3月15日
  • まり

まり

ありがとうございます😊
    とても、とても救われました。

• 3月15日