※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ
妊娠・出産

現在33週5日経産婦で、1歳2ヶ月の子どもがいる。2人目の出産が早いか心配。前回の出産は25時間かかったが、促進剤で3時間で出産。いきみ方について不安。無力症で37週以降に抜糸予定。頚管長が1.9cmに。

現在33週5日経産婦です!
上の子が1歳2ヶ月になる時に出産する予定です🌸🐝
年子になるのですが2学年離れる事になります!
約1年ちょいしか離れていないので出産する時
早いですかね?
上の子は10時間46分でした!
でも、前駆陣痛は本陣痛まで25時間…収まることなく痛み続きました💧
微弱陣痛になってしまい促進剤を点滴から流し
3時間後出産しました!
その際いきみたくて3時間いきみっぱなしだったのですが…裂ける事なく出産しました!
よくいきみたくても、いきんじゃダメ!って言うじゃないですか!
でも、ずっと膣に力を入れてました…
でも私全開の時はいきみなしで10分かからず
ツルんっとでました(笑)
膣の中は綺麗でしたが今思うと怖いことしてました…。
2人目の時はやはりいきんではいけない時は
いきまない方がいいですよね?

質問バラバラですいません💧
ちなみに私は無力症で抜糸を37週以降やる
予定です!張りなし、痛みなし、出血なしで
24週の時に頚管長が1.9cmになってしまいました。

コメント

ゆりちゃん

二人とも促進剤使いました!
上の子は五時間、下の子は三時間で早かったです笑
いきんじゃだめなときは助産師さんが教えてくれましたし、ダメと言われても痛すぎていきんでしまってた気がします笑
ベビーにあえるの楽しみですね❤

  • アリアナ

    アリアナ

    やっぱり促進剤早くやってもらった方がいいですよね!!
    後から気づいて早く促進剤やってもらえばよかったーっと思いました(笑)
    3時間羨ましい😢💦
    やっぱりある程度はいきみますよね(笑)💧

    楽しみです❤

    • 3月15日
4mama❥さーみぃ

間違いなく産む回数が増すほど早くなりました!!

第1子
12時間

第2子
5時間

第3子
2時間
促進剤あり

第4子
1時間狙い中www

  • アリアナ

    アリアナ

    めちゃくちゃ安産体質なんですね(  Д ) ⊙ ⊙!
    お子さん4人すごい…
    前駆陣痛が私長くて大変でした💧

    • 3月15日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    一見こうしてみると全員安産なんですが
    経過が悪くて切迫早産で安静にしたり入院したり3人目は前駆が1ヶ月もあり本番微弱陣痛しか付かず促進剤2回打って産む力尽きて吸引分娩でした。
    因みに現在も切迫早産で薬飲んで安静中です😅
    早く産んでスッキリしたいです😅
    元気なお子さん産んで下さい‼️

    自分の子だから何人いてもまとめられるんですよ😅

    • 3月15日
  • アリアナ

    アリアナ

    あー生まれる前が大変だったんですね…。
    前駆陣痛長かったですね!!!💧
    私も今安静中です…
    わかります(笑)
    ありがとうございます😫❣
    さーみぃさんも元気なお子さんを出産してください✌

    • 3月15日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    産まれる前難儀でいざ出産が超安産タイプです!
    うちと2ヶ月しかかわらないのに2学年差ですもんね💦年子と変わらないのにね💦
    走りまわるし大変ですけど立派な赤ちゃん産まれますように‼️

    • 3月15日
  • アリアナ

    アリアナ

    いやーそれも大変ですよね…。でも陣痛もいやー😭元気な赤ちゃんを出産する事だけが1番の幸せですよね!
    そうなんです!
    上の子が2月生まれで、今回の子が4月生まれなんで2学年違いますね!

    ありがとうございます😢❤

    • 3月15日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    みっきぃさんは後2週間持たせたら36週だし肺も完成してるしめちゃくちゃ頑張りましたね‼️もーすぐゴールですね‼️
    赤ちゃん楽しみですね‼️

    産んでからがまたスタートですし
    それはそれでしんどいですよね💦

    また産後自宅帰って来てからどんな感じか
    教えてくれませんか?
    うちは誰の助けなしで1人なんで…
    励みになります😭
    うちは1月と6月です💖
    学年2人全く同じですね👍
    今年の戌年はいいみたいですよ👍

    因みに縦型二人乗りベビーカー買い直しました🎵

    • 3月15日
  • アリアナ

    アリアナ

    素敵なお言葉ありがとうございます😭💞
    ずっと頚管長が1.9㌢で手術後3㌢キープなんとか保ってる状況なんで心配でした…。
    でも、あっという間に36週がきます❤

    大変ですが、また楽しみが増えます❤

    いいですよー✌
    私は里帰りをしないのでめちゃくちゃ大変かと思います💧
    旦那は協力するタイプではないので
    完全に大、中、小の子供が家にいる状況ですね(笑)

    あ!では全く同じですね!同い年だー🌸🐝
    私も縦型ベビーカー買いますよ!

    ここはLINE交換とかできないから残念ですよね💧

    • 3月15日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    めちゃくちゃ安静にされながらの僕ちゃん育児ですね💦
    私も張りどめ飲んで散歩や抱っこ買い物こなしてますがパワフルなんで大変です。
    旦那は帰って来たらすぐ寝ますし
    助けて貰えるのは娘だけなんですが学校塾などあるのでやっぱり1人です。
    やりきるしかないのかと💦
    覚悟はしておりますが…

    産んだら上の子も甘えたい盛りだり
    バランス取れるのか不安ですね😱

    とにかく産んでからその子達の癖見なきゃわかんないですよね‼️

    ママリはここでしか交流もてませんもんね💦
    皆さん返事早いのでLINEと変わらない気がし
    ますけど❣️
    やっぱり買いますよねー!
    あれかなり優秀ですよね!
    いかに効率よく楽に育児が出来るなら絶対欲しい品ですよね!

    • 3月16日