※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

臨月の初妊婦です。胎動が激しく、動悸や圧迫感が治らず不安です。予定日遅れるか心配。対処法や経験談を教えてください。

現在臨月の初妊婦です!
もう36週3日ということで
来週には正期産に入りますが
いまだに胎動が激しい激しい激しい😭💦
元気があっていいことだとは思いますが
下に降りてくる時期で胎動も減り、
胃の圧迫もマシになるという情報がありますが
いまだに動悸や圧迫感が治らずまいっております😢

これだけ胎動があったり圧迫感が
治らないということはまだ下に降りてきてない
ということでしょうか?🙄
予定日も遅れるのかなー?と思うと
少ししんどく感じてしまいます😔
歩いたり拭き掃除をしたり身体を
動かすのは来週からにしようかと思ってます!

私もそうだったよーとか
対処法があればいろいろ教えて下さいっ!

また素朴な質問で、予定日を過ぎた、
予定日より早かったも教えてほしいです✨

コメント

deleted user

わたしも臨月入ってからも変わらず胎動が激しいです…(´・・`)
体動かさなきゃと分かってはいますが、ちょっと動くだけで苦しくて、ゼーハーしてばかりです。

そして産院では、まだ全然気配はないですねーと言われます。

全然アドバイスとかにはなりませんが、同じような人間もいるということだけでもと思いコメントしました。

後少し、一緒に頑張りましょう!!

  • めい

    めい

    返信ありがとうございます!
    おんなじ状況の方がいてるだけで
    なんだか心強くなりました!😭
    苦しいですよね😔💦
    出産お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました!

    • 3月15日
 Muy rico!

陣痛きても ボッコボコな胎動でしたけど💦
私は何人産んでも 子供が下がってきた、とか 胃がスッキリとかなかったです〜😅

大体予定日前に産んでます☆

  • めい

    めい

    私も下がってくる感覚というのが
    イマイチわからないんですー☹️💦
    初めてなので当たり前かもですが💦
    最後までスッキリしない場合も
    あるんですね😂💦
    お互い出産頑張りましょう✨
    ありがとうございました!

    • 3月15日
でん

毎週お腹の写真を撮っていて37週ころから下がりはじめました!でも産まれる寸前まで胎動はいつも通りで初産で予定日の1週間前に産まれました!

病院の先生にもよるとは思いますが先生に言われて産まれるギリギリまで1日1時間歩いてました🙄

  • めい

    めい

    写真で下がってくるとかわかるんですね!
    私も週ごとに写真を残しているので
    確認してみようと思います!✨
    ありがとうございました!

    • 3月15日
ぺこ

1人目は、胎動変わらずのまま、37w6dで破水して生まれました!!
下がってきてる感じもさっぱりわからずでした😅運動といえば、37w入ってから買い物で少し歩いたり、スクワットを10回くらいしただけでした💦

  • めい

    めい

    37週6日ということは
    予定日より結構早めですよね!🙄✨
    胎動はやはり赤ちゃんによって
    違うのかもしれませんね😊
    早めに産まれてしまうと
    3月末生まれで少し可哀想なので
    4月までお腹にいさせてあげたいなぁ
    と思いつつ早く産まれてほしいという
    気持ちもありつつ…😅💦

    お互い出産頑張りましょう✨
    ありがとうございました!

    • 3月15日
  • ぺこ

    ぺこ

    私もできれば4月に出てきてー!と思ってます😂が、その子のタイミングですもんねー😅上の子の時も、生産期とはいえまだ油断してた頃でした!笑
    お互い頑張りましょうー✨

    • 3月15日
まこぷー

私も今まさにそうです😭
胎動も前よりも激しくなって
え?ネットの情報と違うじゃん!?ってなりました (笑)
それ以降あまりネットを当てにしなくなりました🌀
胃の圧迫すごい辛いですよね
妊婦特有の症状というか…
世の中の妊婦さんは本当にすごいなぁと感じました
お腹の子のタイミングで気長に待つしかないですよね〜🌸
早く産まれてきて欲しいです〜🐰✨

  • めい

    めい

    辛いですよねー😭💦
    ネットの情報はやはり
    あてになりませんかね💦
    赤ちゃんも100人いたら
    100人の個性がありますもんね😢✨
    早く会いたいですよねっ😊💕
    お互い出産頑張りましょう✨
    ありがとうございました!

    • 3月15日
エミリ

わたし37週に入ったら急に食後の気持ち悪さはなくなりました!😳相変わらず食べたらすぐおなかいっぱいにはなっちゃいますし、夜の胎動とか激しくはありますがw日に日に落ち着いてるのがわかります!!お産が近いのかなー?と思ってます!

  • めい

    めい

    そうなんですか!
    私も楽になるよう願います😂💦
    今もしゃっくりとパンチを
    繰り返しておりますが、
    そろそろ産まれようかなという
    赤ちゃんの気持ちを気長に
    待つことにします😭✨
    お互い出産頑張りましょう✨
    ありがとうございました!

    • 3月15日