※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまn.
ファッション・コスメ

ニキビができやすい乾燥肌の方でパウダーファンデを使っている方、化粧…

ニキビができやすい乾燥肌の方で
パウダーファンデを使っている方、
化粧水はなにを使っていますか?

昔はパウダーファンデを使っていたんですが
白浮きしやすかったりうまく乗らず
そのあと3年くらいはリキッドやBBクリームにしたり
してましたが、更にニキビができやすくなりました。

それでパウダーファンデに戻そうと思っているのですが
保湿力に優れた化粧水や乾燥肌向きの
パウダーファンデが知りたいです!

よろしくお願いします。

コメント

みーまn.

濃プラセンタ
無印の化粧水
素肌しずく しっとり潤う美白化粧水
極潤

の、どれかなど
使ってる方いませんか?

プラセンタの化粧水使ったことあります🤚

化粧品解析ブログで総合的に良かったので一時期使ってました。

今はボタニカル高保湿化粧水に5000円くらいのニキビや肌荒れに効く赤ちゃんも使える生薬配合の保湿クリームを豆粒程の大きさに取って混ぜて使っています。

ファンデに保湿力を求めるのも良いとは思いますがケアで保湿した方がいいのかと思います。

ドラッグストアで買える3000円くらいの化粧品ブランドはつけ心地はまあまあ良いですが減りが早いし肌に触れた時の粉の感じが苦手です😅

かといってリキッドはカバー力はありますが上手く落ちきらないとすぐニキビができますよね。

アトピー ニキビ肌専門の会社のミネラルファンデをブラシ塗りで使っていますが化粧崩れはほぼないです。
リキッドではなくドクターズコスメであるレセプトツーのトリートメントファンデだと肌を塞がずカバーできますよ。赤みを隠すならベアミネラルなどのパウダーコンシーラーだと崩れにくく自然に隠れます。

今使っているミネラルファンデよりレイチェルワインのノンプレストコンパクトがネット状なので使いやすくレフィルが意外と安いのでブラシと一緒に変更予定です😊

• みーまn.

みーまn.

詳しくありがとうございます!
    プラセンタのは良くなかったですか?
    お小遣い制じゃないので
    なるべくお安い化粧水や
    ファンデなどがよかったのですが、、、泣

ミネラルファンデ以前調べたら
    あんまりよくないと書いてあったので
    使ったことないんですが
    カバー力はありますか?

レイチェルワインの調べてみました!
    ギリギリ買えるかなくらいの値段でしたが
    他にもう少し安めでオススメありますか?

質問ばかりすみません

• 3月15日

退会ユーザー

プラセンタのは保湿されて良かったですよ😊

保湿クリームとの相性を考えるとプラセンタのはトロッとしすぎただけです。

ミネラルファンデは何が良くないかは詳しくないのですが少量入っているだけでもミネラルファンデと謳える事か良くないと言われているのだと考えます🤔

物を選べば大丈夫だと思います。
    レイチェルワインは実際に店舗に行き試しましたが毛穴に溜まった油分が黒ずみや肌荒れの原因で成分が毛穴に溜まりづらいと説明されたので安心して使えるかと思いました。
    ブラシが最高でした。

ミネラルファンデだけでもカバーできると思いますが顎の赤みやニキビ跡をしっかり隠したいのでパウダーコンシーラーで隠しています。

ファンデは色々使いましたが肌荒れしやすいので余計なものを塗らないスタイルでいくと自分の中では今の所ミネラルファンデとトリートメントファンデ、パウダーコンシーラーの組み合わせはそこそこのカバー力で素肌を綺麗に保つには適しているかなと思っています。

あとは化粧水にHABAのスクワランを混ぜると保湿力をupするかと思います。

• 3月15日
なる

イプサの化粧液使い出したら
ニキビができづらくなりましたよ♬
出来てもちっちゃいです⭐️