※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

友人(女の子)が今度結婚するので、そのお祝いについてです。私は29歳で…

友人(女の子)が今度結婚するので、そのお祝いについてです。
私は29歳で、その友人は25歳です。

その友人は私の結婚式の時、二次会に出席してくれています。
(私が二次会のみ招待したので、二次会のみです。会費は7000円でした。)
その時に、もう1人の友人と、2人からということでお祝い品もいただきました。大体おそらく3500円〜4000円くらいのものでしたので、1人あたり1700円〜2000円相当のものです。

今度、その子の結婚式があります。
私は元々その結婚式の日が出産予定日と同じで、残念だけど出られないな〜っていう話をしていました。
なので招待状は貰っていませんが、友人は呼びたかったよ〜とは言ってくれました。

この場合、お祝いはいくらぐらいが妥当でしょうか。。

私の結婚式に出てくれていた場合、1万円くらいのお祝い金orお祝いの品、プラス祝電とかだと思うのですが。
二次会だけだったのと、招待される前に彼女の結婚式を断ってはいるので…
この場合、お祝いの品5000円分と祝電?とか、お祝いを1万円、とかですかね。

皆様ならどうされますか??

コメント

まりっぺ

電報とプレゼント5000円位で良いと思います😊

• そら

そら

コメントありがとうございます!参考になります☺️

• 3月16日
ぱるこ

お花付きの電報とかあるので、そういうのにすると思います!
仲良くて大事な友人なら、自分の時どうだったかは気にせず1万円お祝い渡します😊

• そら

そら

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます☺️✨

• 3月16日
リアス

私だったら祝儀1万円を包んで渡します(。・ω・。)!
あとは、手紙を添えるような感じですかね🌸

• そら

そら

コメントありがとうございます!参考になりました✨

• 3月16日