※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
妊娠・出産

モリレディスクリニックの新しい院長について通院中の方、雰囲気や信頼性について情報をお願いします。

岐阜県大垣市のモリレディスクリニックに通院中の方はいらっしゃいますか?

家から一番近いので通うならそちらでと考えているのですが、ホームページでみていたら最近院長先生が変わったばかりのようで。雰囲気はどうなのかな?と気になりました。

もし通っている方いらっしゃれば、新しい先生はどんな先生か、信頼できるか?など(もちろん個人で感じ方様々なのは承知です)少しでも情報がいただけるとありがたいです。

コメント

あや

通院してますよー☺️
今年から午前中の先生が変わりました。私は前の女医さんが冷たい感じがしてとても苦手だったので、変わってくれてラッキーと思ってます。
今の先生はとても優しい先生で、何か心配なことはない?など聞いてくれます。
エコーも時間をかけてみてくれます。
予約したらそんなに待たされることがないですし、私はいいところだなと思ってます。

• onxy

onxy

コメントありがとうございます!優しい先生なのですねー。
    前の女医さん、クールだけど結構好きだったのでどうかな?と思っていました。
    お一人でもそういった声が聞けて嬉しいです。
    ちなみにあーちゃんさんはモリレディスクリニックでご出産予定ですか?
    出産にあたり病院に対してなにかご不安なことなどはないですか?

しつこく質問すみません、!

• 3月15日
  • あや

あや

一人目は里帰りしましたが、今回はもりさんで出産しますよ🤗
    病院に対しての不安はないですね💦
    どこで産んでも冷たそうなスタッフはいますしね💦
    安全に産ませてほしいと思うだけです☺️
    旦那の友達の赤ちゃんを見に行ったときに、病室が狭かった覚えがあるのでそれはなーとは思ってます…里帰り先の病室が広かったので💦

onxyさんは二人目ですか??

• 3月15日
  • onxy

onxy

はい、実は2人目です!
    前回はこちらで出産していて、2人目はいま他県に住んでいるので里帰りしようか産んでから帰ろうか考えていたところでした。

確かに病室は狭いですよね笑
    風呂も共同だし。でも一度経験しているからそこはよいのですが、、、

わたしとしては森先生がネックで。
    数年前に病気されてから、利き手側(右半身)付随なのに現役なので、お産の時に森先生が当直だったらちょっと怖いなーと思っていました💦
    大丈夫だから続けているのでしょうけど、、、

• 3月15日
  • あや

あや

そうですよね💦確かに半身不随でしたね。
    わたしは森先生はお産は取りあげないと思ってたんだけど違うんですかね?💦
    今度検診行ったときに聞けそうなら聞いてみます!

• 3月15日
  • onxy

onxy

1人目の時に、森先生について助産師さんに伺ったら「その日の当直の担当だったら当たる」と聞いたので💦その時は女医さんに当たることを切に願っていました…
    何年も前の話なので現状変わっているかもしれませんが、、。

新しい先生はいい先生とのこと、安心しました。コメント本当にありがとうございました!😊

• 3月15日
せーま

通院してますよ😊
森先生の身体が不自由なのが気がかりだったので、この間助産師さんに確認しちゃいました😂
お産の時はほとんど助産師さんが行って、ちょろっと森先生は手伝う形で自然分娩は行うそうです!
ただ、緊急時は非常勤の他の先生に頼るとのことでした💦
健診も森先生は4Dエコーをなかなかやってもらえないみたいです😂

• onxy

onxy

お返事かなり遅くなってしまいごめんなさい!!
    やっぱり森先生も登場するのですね…😅わたし経産婦なのであたりそうですよね…ちょっと不安😂

• 4月3日
nahanahamom

2人目出産の時にちょうど切り替わりの時でした!

上の方が言っているように森先生もお産やります!
私は2人目の時に森先生でした!
会陰切開はなしでしたが、ちょっと傷があったみたいでそこの縫合やお産後の処置もやってもらいました!
いきみ中に森先生が来たのでえ!大丈夫?と思いましたが、それどころじゃなかったです笑

• onxy

onxy

お返事かなり遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

結局森さんに通い始めました😊
    新しい先生がとても良さそうな人だし助産師さんたちもみんな変わっていなくて安心して通えています!
    が、、、やっぱり!森先生も産後の処置やるんですねー!ひぇ〜。怖いなぁ。
    1人目の時もドキドキでしたが…

• 4月3日