※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

近所のおじさん(義父の遠い親戚?)が娘の顔に息を吹きかけたりちゅーした…

近所のおじさん(義父の遠い親戚?)が
娘の顔に息を吹きかけたり
ちゅーしたりしてきて嫌なのですが
なかなか本人に言えません(*´・ω・`)

虫歯菌はもちろんのこと
気持ち悪いのでやめて欲しいのですが
旦那が注意しないで欲しいと言います😞
理由は後々文句言われそうだからだと。

以前、旦那と話し合って
遠回しに虫歯菌の話をして
やめてもらおうってことになったのに
いざ私が話をふると
「みんな言いたい放題いうから
気にしすぎはよくないよ」と
おじさんを擁護する形になり
結局気付いてもらえませんでした😣

言うのがだめならと
されそうになったら私が合図を送り
旦那がだっこしようとなったのに
見えないように合図を送るのに
「何💢?」と毎回言うので
みんな何事?となり夫婦喧嘩と間違われ
私が悪者になります(*´・ω・`)

今日もされてしまい嫌な気持ちに😞
おじさんは不定期にくるのですが
一度きたら連続で3、4日来ます😂
皆さんこんな状況だったら
どう対応しますか?
ちなみに同居の義両親は
私が嫌がるのでしません😂

コメント

deleted user

おじさんに文句言われるのと
お子さんが虫歯になるの
どちらが良いですか?
と、聞かれたらどうしますか?

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    文句言われてもやめてもらうほうが
    いいですよね(*´・ω・`)
    私はストレートに言ってしまい
    更に冷たく聞こえるそうで
    とめられてます😥
    旦那は自分が可愛いので
    我慢すればいい話だと言います😣

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身内の旦那がやんわり言ってくれたら
    角が立たなくて1番良いのに😭って思いますよね!
    旦那がハッキリ言わないから、こっちが強く言わざるを得なくなってるのに💦って。
    私が憎まれ役やれってかって💦

    • 3月15日
まいてぃ

わたしもそれは嫌です…自分の身内でもちょっと…となります…。
義理のご両親がご理解あるなら言っていただくのも1つの手ですよ😊

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    自分の身内は私がうるさいのを
    よく知ってるので何もしません😂
    義両親も私がうるさいので
    面倒だと思ってしないだけなので
    理解はたぶんないです(*´・ω・`)
    そのくらい大丈夫!神経質!って
    言われるのが目に見えます😂

    • 3月15日
そら

おじさんにもムカつくし、ご主人にも腹立ちますね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
私だったら、もう鬼嫁上等でおじさんに自分でハッキリ言います。一番大事なのは子どもですもん。パパが守ってくれないなら自分が前に出て守ります。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    私、近所では鬼嫁らしいです笑
    ドストレートに言ってしまうので
    冷たく聞こえるそうです😂
    それしゃだめだと言われるのですが
    これしか他に方法が考え付かず😣
    やっぱり私がいうのがいいですよね😞

    • 3月15日
  • そら

    そら

    あ、私も一緒です(^^)
    サクッとストレートに言っちゃうんでキツいと言われます。
    職場結婚なんですが、私も主人の同僚さん達からは鬼嫁と呼ばれています(^^)笑
    多分ご主人的には親戚とうまく付き合っていって可愛がられる嫁でいて欲しいんでしょうけど、それなら身内から子どもを自分で守って欲しいですよね。
    他人である嫁がサクッと言うとカドが立つというのなら、それじゃだめだなんて言うんなら、身内であるご主人が代わりに注意してくれよと思いますよね。
    ご主人や周りの方はたかが虫歯と思ってるかもしれませんけど、私虫歯が原因で亡くなった知り合いがいます。(虫歯→心内膜炎→敗血症)
    ↑かなり運が悪かったのだとは思いますが、10代の若さで亡くなりました。
    そんなことの予防?になるので、虫歯菌がうつらないように努力されてるのは良いことだと思いますし、神経質な訳ではないと思います(^^)
    自分ならば「注意するのをパパがどうしてもダメだと言うならパパが言って!それがダメなら次に会った時には自分で言うからね」と宣言して、それでもパパが何も言わない止めないならほんと自分で言います。

    • 3月15日
YJM

旦那に言いますね。

いーよねぇ、あんたは子供が虫歯になっても歯医者に連れてくこともないし、嫌がって暴れる子供を見ながら押さえつけなくてもいいんだもんね。

なによりむし歯になって痛くて泣き喚いても寝てられるもんね〜。

って(笑)


私の家族もそういうのではないでさが、私の言うこと聞かない人がいて言いました。

責任取れないんだったらやめてくれる?

やるって事は私の代わりに病院行ったり押さえつけたりしてくれるんよね?

お金も出してくれるんよね?

それが出来んのやったらやめてくれん?って(笑)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    そうやって生きてきた人には
    違う考え方は理解できないですよね😞
    じじばばならまだしも(嫌だけど)
    他人なのでなおさら嫌で😂

    責任とれんならやめてねって
    本当に言いたいです😂

    • 3月15日
deleted user

私は小さい頃、親戚のおじさんにほっぺにちゅーされたことがあります。
その時の気持ち悪さは未だに心に残っていて、正直結構トラウマです。
子どもながらにこの人には近づいてはいけないと思ったことを今でも覚えています。
親戚の方は悪気はなかったのだと思いますが、本当にびっくりして、怖かったのです。
娘さんを守れるのは親御さんだけです。
娘さんに物心がついてトラウマになる前に夫婦でしっかり話し合って対策をされた方がいいと思います。
対処法ではなく申し訳ないのですが、状況が似ていたのでコメントさせてもらいました。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    トラウマになってるのですね😞
    おのおじさんは離婚してるので
    自分の孫のように
    思ってるみたいです😂
    お菓子買ってくれたり
    遊んでくれたりもするのですが
    義父よりもでしゃばってるし
    義母よりもだっこするしで
    (それでバランスはとれているものの)
    あまり好きになれずです😣

    • 3月15日
yuuママ

虫歯菌以前に気持ち悪いです😖💦

反応を楽しんでいるのかもしれませんが、不快でしかないです😤

『男のあなたには分からないだろうけど、子供ましてや女の子に息吹きかけるって異常行動だよ💥』って言っちゃいます。遠い親戚なんて他人も同然💦