※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんママ
家族・旦那

義理母が11時前に家に来て5時間以上居座って同じ話を永遠と。昨日からほ…

義理母が11時前に家に来て5時間以上居座って同じ話を永遠と。
昨日からほとんど寝れていないのにストレスです。

私は来年の4月から保育園に入れる予定なのに義理母は3歳までは近くで見なきゃねと考えを押し付けてきます。
あなたの息子さんの稼ぎじゃ今後やっていけないんですと言いたかったです。

こんなこと思うのは良くないですか??
義理母のことは嫌いじゃなくていい人だなと思うのですが、考えの押し付けがすごくて一緒にいるとストレスが溜まります。

コメント

3歳までは働かず近くで見たほうがいいとか、すぐ働きに出るとか、それぞれに考えや環境の違いがあるからどれがいいとか無いと思いますが、そのまま言えばいいと思いました!!
上の方はとくにですが、なるべく3歳までは近くで見てたほうがいいという考えの方が多いように思います。
ふつうにそのまま、収入面で…と話されたらいいのにと思いました。
お義母さんは、理由がわからないからなんで近くで見ないの?と言ってくるんじゃないでしょうか?
私なら、そのまま言います😃🙌🏻
それでもしつこく言ってくるのはどうかと思いますが💦

• えんママ

えんママ

今日も収入の話になったのですが、そのくらいの稼ぎがあるなら大丈夫ね!!と言われてしまってそれ以上言えなかったです(;_;)

• 3月15日
クリスタルたまちゃん

妊婦さんの家に長居なんて、嫌がらせですかね😫😫😫
体調、大丈夫ですか?

旦那さんが帰ってきたら、義理母が今日、家に来てくださったけど、なんだか、さっきからお腹が張ってきた😖
長い時間、お付き合いするのは体に負担だから、次からは短時間でと伝えて欲しいなど伝えて、追い払ってもらいたいです😖
保育園については、夫婦で決めたことなのでと伝えて、それでも言ってくるなら、1人稼ぎだと、何かと不安なので、共働きにしましたと、やんわりと、あなたの息子さんの稼ぎじゃ今後やっていけないと伝えますかね🤔

• えんママ

えんママ

ご心配ありがとうございます(^-^)
    「1人稼ぎだと何かと不安」この伝え方がありましたね!!
    角が立たず、旦那さんもなるべく傷つけない伝え方が全く浮かばなかったのですごくスッキリしました(^O^)

ありがとうございます!!

• 3月15日
りらっくま

5時間なんて迷惑な話ですね😱
全然思うだけなんて優しい奥様です!
わたしなら断ります😱😱
そして収入的に厳しいと伝えてまだ口出してくるようであればうちの家庭のことなのでとはっきり言ってもいいと思います😱

• えんママ

えんママ

今専業主婦なのですが、働いていない立場で収入が厳しいなんて言ったらどう思われるのか不安で…

• 3月15日
r.k.k

私も義母に3歳まではそばにいてあげてほしいと言われました。
私もそうだったからと。

そりゃできるならそうしたいですよ!
でも旦那(息子)の稼ぎじゃ無理です。
とハッキリ言いましたが
そういう話になればひたすら3歳までは…って言ってきます

キリがない(。-_-。)

• えんママ

えんママ

そうですよね。
    私の母はそんなの気にしないで2人で決めな!!と言ってくれるのですが、なるべくならお互いの家族がハッピーになりたいですよね…

• 3月15日