※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
お金・保険

買い物中に生命保険の商品説明のアンケートを渡され、入るつもりがないので電話で断りたい。

今日買い物に出かけて息子が風船をもらい
アンケートといって仕事?について書いて
住所とかも書いてくださいって言われたので書いて
最後にいつなら家にいますか?
じゃあ○曜日の○時に行きますね!
と、言われ疑問に思いつつも
他の買い物も済ませたかったので
とりあえずその場を離れました。

帰ってきて、渡された紙をみたらフコク生命?で
これって生命保険の商品説明にくるってことですよね?
おもちゃ持っていきますね!しか言われなくて
今日渡そうと思っていたおもちゃをわざわざ
届けてくれるのか?とも思ったけど(笑)
とくに新しく生命保険に入るつもりはないので
電話で断ってもいいですよね?(´・ ・`)
てか、家にい入れたくない(笑)

コメント

deleted user

家に来るんですか?
びっくりですね!!
そういう系はあんまり個人情報書いたりしないほうが良いですよっ😫
しつこそうなので番号わかるなら電話してキッパリお断りしましょう😫
勧誘されるかもですか、何かありましたらこちらからご連絡致します。といって😪

  • ふわり

    ふわり

    渡された紙に自宅でと書いてありました(´๑•_•๑)最初はただのアンケートで個人情報欄は書かなかったんですが、ここも書いてくださいって言われて...電話で断ります!

    • 3月16日
KKK1212

私も前にいきなり声かけられてフコク生命の人でした!
オモチャもっていきますっていわれて、後日家まで本当にきたけど、生命保険は他で考えてるっていって帰ってもらいました。オモチャくれませんでしたよ!笑

居留守つかってもいいと思います!

  • ふわり

    ふわり

    おもちゃくれなかったんですか!笑
    1時間前には電話で行く電話しますねって言われたので無視しちゃおっかなと思います(笑)むしろ出かけようかな(笑)

    • 3月16日
ガブ

電話で断っちゃってもいいと思われます!

  • ふわり

    ふわり

    ですよね!電話するのも億劫ですが(笑)

    • 3月16日
ままり

話しかけてきた時に、フコク生命ですとは言われませんでしたか??💦
生保の人は特に子供連れの方に声かけることが多いです!保険の話ではなく、はたらきませんか?という話だと思います😭
電話で断っていいと思います!!

  • ふわり

    ふわり

    何も言われなかったです(´๑•_•๑)
    最後にもらった紙(いつの何時に家にお伺いします)には会社名と電話番号が書いてありました!働きませんか?なんですかね😅どっちだろ〜。。どっちにしろ断ろうと思います...

    • 3月16日
deleted user

断っていいと思います!
強めに言わないとまた勧誘来ちゃいます💦

  • ふわり

    ふわり

    ですよね!断ろうと思います!

    • 3月16日
初めてのママリ✴︎

私は道端でフコク生命の方にアンケートお願いされて断れずに書きました✏️
一緒に働きませんか的な感じでした💦
今勤めてる会社めっちゃ福利厚生いいんですよーって自慢してやりました笑

  • ふわり

    ふわり

    えっ!そうなんですか?生命保険の案内かどっちなんですかね(´・ ・`)私は働いてないこと知ってるので、電話して断るか無視決め込もうかと思います!

    • 3月16日
のんびりママ

仕事のアンケートとかなら、仕事のお誘いの可能性が高そうですねー😅
生保では、一部新人を連れてきたら報酬があるみたいです。
もし応対するなら、旦那さんから、専業主婦してくれと言われてるとか等で断ったほうがいいと思います☺️

  • ふわり

    ふわり

    お誘いの場合もあるんですね!(´・ ・`)めんどくすいので断ろうと思います!

    • 3月16日