※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
家族・旦那

旦那が無知で腹が立ちます。先程も、生後4ヶ月の長男に、塩のたくさんつ…

旦那が無知で腹が立ちます。

先程も、生後4ヶ月の長男に、塩のたくさんついた手(旦那はポテチ食べてました)をべろべろ舐めさせていて、「塩味がおいしいのね~💓」と言いながら続けていました。
私はとっさに旦那にやめさせたのですが、家事をしていたりするので、いちいち旦那のそんな細かい行動まで見ていられません。

昨夜は、息子が夜中に起きてオムツ替え&授乳をするところ、おしっこで息子の服が濡れてしまい、着替えを持ってきてくれたはいいのですが、半袖ロンパース1枚!
なぜそれでは寒いからダメだとわかってくれないのだろうと思うといちいち腹が立ちます。

何もかもそうです。
考えればわかるはずなのにいつもぼんやりしてます。
自分からなにかをすることは殆どなく、私の言うことはしっかりききます。
旦那は私より10歳以上年上なのですが、そういう風に思えません。

旦那は病気なのでしょうか?
同じような旦那さんいますか?

コメント

ゆずきち

私の旦那もそうなので一切旦那に子供を触らせないし任せなくなりました😰
しかも私より年上なのに大人気ないとゆうか無知すぎて腹立ちます😰
言うこと聞くならほんとにしつこくあれはダメこれはダメと教育したらどんどんわかってくれるかなと思いますよ😭

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます。
    そうですよね、子どもと関わらせるのなんだかこわいですよね😱
    なにかあってからじゃ遅いですよね!
    なんだかあれこれ言うのも疲れてきて本当に静かにしてほしいって感じです。

• 3月15日
かか

いますよね!そういう人😵

友達の旦那さんがまさにそんな感じで妊娠中に友達に最近お酒もタバコもしないけどどうしたの?とか

赤ちゃんが生まれても友達に教えて貰ってもなんにも出来ずにいます(;´Д`)

マニュアルでも作ってあげてはいかがでしょう?

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます😋
    うわぁ、そういう旦那さんなんだかわかる気がします(笑)
    マニュアル!いいですね!
    でもなんであんなやつのために!とか思うともう受け流すしかないんですかね😱😱

• 3月15日
るるママ

男性用なんて、そんなものです。
そのくらいのほうが、手のひらで転がせるというか、上手にたててあげれば、色々覚えて、助けてくれると思いますよ。
いちいち細かい男のほうが、やりにくいと思います。

• ポッピー

ポッピー

それもそうかもしれません(ToT)
    ぼけっとしてる旦那も嫌だけど、こと細かく言われるのも嫌ですね😱
    うまくコロコロできる日がくるといいんですが、、、😨
    腹が立ったらぐっと堪えてコロコロですね!

• 3月15日
こだま

うちの旦那かと思いました🙋‍♀️(笑)
10コ上なのになーんにも知らないし自分からはなーんにもしない。
子育てのこと勉強する気も無し。
気が利くなんてことは皆無。
私の言いなりなのでそこは楽ですけど、頭を使って生きてるとは思えません。この人は可哀想な脳みその人だから、私が人間にしてあげようって感じです。

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます😂
    こだまさん毒舌!!
    でも本当にその通りです!(笑)
    うちの旦那も頭を使って生きていると思えません😱
    もうそういう風に割りきって接すればうまいこと生活できるのかもれませんね。
    年上だともう少ししっかり考えてくれると思ってたのに、、、と思うと悲しくなります(ToT)

• 3月15日

ポテチ食べた手を舐めさせるなんて😨😨
うちの夫もポテチ食べた手で触ることがあったので「手洗って」と言いましたが、神経質でた〜!って顔です。
もういちいち言いたくないですが。。言い続けなきゃいけないんでしょうね。。
そして自分で考えないのも同じです。なんでも言ってくれと言われますが、全部言ってられませんよね。

• ポッピー

ポッピー

同じです~!!
    言うと、言うことは聞きますが、細かいこと言いやがって!という声が旦那の顔からにじみ出てきてます(笑)
    1から10まで言わなければならないのなら、私が自分でやります!って感じです👀
    みなさんに共有したらイライラがおさまってきました(笑)

• 3月15日
SRY

食べ物は私に聞いてからあげてくれてましたが、なぜか、着替えをお願いすると、いつも肌シャツも脱がせてて、上一枚だけとかになってて、えっ?てなりました(笑)自分が肌シャツを着ないからといっても、毎日見ていたはずなのに、あれ、これもできない?と思うことが多いですね〜

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます😂
    わーうちと一緒です(ToT)
    なんでなんですかね(笑)
    見ているようで、そこまで見てくれてないんでしょうかね😱
    そうなるとまた着替えやり直しで本当にタイムロス!と思うと余計イライラしてしまいます😨
    こちらの心が広くなるしかないですよね!
    深呼吸で耐えます!!(笑)

• 3月15日
直生ママ

うちもです!

自分の食べているお菓子(ポップコーン)をはいあーん❤
ってまてまて!まだ離乳食初期の頃にやってマジギレしたこと有ります。

旦那「あかんの?」

あかんやろ💢💢

なんでもかんでも勝手にやらんで欲しいですわ(;´д`)

• ポッピー

ポッピー

ポ!ポ!ポップコーン!!
    それは絶対あかんですよね!(笑)
    うちの旦那もお菓子を息子の目の前で食べて、わざと食べさせる真似していつもハラハラします😱
    腹立ちますねえ、、、(ToT)

• 3月15日
あーこ

うちの主人も8こ上で、
基本わたしの言いなりです笑

彼曰く、合わせた方が楽らしいのですが。
一から説明をしたり、こっちが全部やってあげたり、本当にイラっとしますよね(^^)

ちなみに、塩www
赤ちゃんは、スプーン1杯で致死量になるってわからせておいた方が良さそうですね(゚∀゚)

• ポッピー

ポッピー

そうなんですね!楽なんですね!
    うちの旦那も言いなりで、自分から色々やってくれないことにうんざりしてました😨
    え!致死量までは私も知りませんでした❗
    旦那に伝えたら「、、、(唖然)」な感じだったので少しは効いたかも、、、😂?
    勉強になりました!😱

• 3月16日
  • あーこ

あーこ

うちは、ホワイトデーのお返しがなかったので、こっちがムカついて冷戦してますよ〜(゚∀゚)

これ貼っときます(^^)ね

• 3月19日
  • あーこ

あーこ

どうぞ。

• 3月19日
  • ポッピー

ポッピー

うわー!それはむかっときます!
    バレンタインはちゃっかり貰うのにー!って感じですよね!(笑)
    うちも去年貰えなかったので、今年は事前にホワイトデーアピールしました😂😂(笑)

画像まで!ありがとうございます♥️
    これ見せたらなんて言うかな😒😒

• 3月19日
笛吹き

うちの旦那は逆に細すぎてほんとにストレスです。口出しが凄すぎて何度が喧嘩になり、今は少し口出し減りました(笑)
無知なのも恐ろしいですね(´・ω・`)お互い何とかやっていきましょう😭😭

• ポッピー

ポッピー

そうなんですか!(ToT)!
    うちの旦那とは正反対ですね😂
    足して2で割ればちょうどいいかもしれません!!(笑)
    ちょうどいい具合に気にかけてくれる人がいたらいいのにー!っていうのは夢のはなしですよね😱(笑)

• 3月16日
  • 笛吹き

笛吹き

ほんとそれですね!笑
    うまい具合にいきませんね~😅

• 3月16日
COLOR

どこもいっしょなんですねー😅たち悪いのは言ったら言ったで面白くないようで💦わたしのあら探しするのがイライラしますー💦

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます👌
    遅くなってすみません!

そういうのありますよね!
    言ったら言ったでまた色々返してきて余計ヒートアップ!です😪
    最近は指摘するのも疲れてきました😒😒

• 3月19日