※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

20週で胎動感じなくなり、不安。お腹痛みも。先輩ママのアドバイス欲しい。

今日で20週になりました!
やっと胎動を19日頃からポコポコ
お腹がたまに動くくらい感じれるように
なったんですがここ2.3日あまり
感じなくなった気がします(´・ ・`)
あんなに胎動を感じる前は不安に
なってて胎動を感じて一気に安心して
更に胎動が弱くなったらまた不安に
なっちゃってます…🤔右下のつけ根辺りが
昨日からたまーにズキズキ痛むし
子宮大きくなってるのかな〜、とか
今もたまには動くので気にしすぎかな〜
とか、不安だらけの妊娠生活です〜😭
元がデブなのでお腹がどれだけ出てきたかも
分からず…(笑)先輩ママさん不安になった時
とかこうすると赤ちゃんよく動いた!とか
あったら教えてください٩( *˙0˙*)۶!!!
って、書いてたらなんか凄い動いてる気がする😍w

コメント

おたま

動いてー!と思うと動かないですよね~😂💓ww横になってリラックスしている時か、食後によく感じるので、心配な時ほど無心でリラックスするようにしています😊✨

  • ayaka

    ayaka

    ほんとそれです!!
    仕事で朝早いから動かない
    のかな〜とか思いつつこないだまで
    動いてたよな??あれ、ちゃんと
    生きてるよね??って不安になります😭
    検診まで長すぎて1ヶ月なんて
    耐えられない〜って格闘中です(笑)

    • 3月16日
ku

そうなんですよね💦胎動を感じ始めたら始めたで、あまり分からないときあがあるとあれ?!ってなったり……また違う心配が😓結局、無事に産まれるまで不安はつきものでした😣
1人目のときはは、7ヶ月に入る辺りまではなんか今日胎動少ないな…って日も結構ありました!まだお腹の中で余裕があるので、向きとかによって感じにくいんだと思います!たまにでも動いていれば大丈夫だと思いますよ✨

  • ayaka

    ayaka

    お腹の中常に観てたいです(笑)
    7ヶ月以降はボンボン蹴られて
    痛かったですか??٩( *˙0˙*)۶
    こないだまで激しかった時は
    ママ寝たいよ〜って話しかけてた
    のに今度はママ不安だよ〜、
    動いて〜に変わりました😭(笑)

    • 3月16日
  • ku

    ku

    7ヶ月以降は、毎日ある程度感じるようになりました!ボンボンすごかったのは後期に入ってからですが、その子の性格によるのか子宮の位置?によるのかうちの子は痛い!っていう胎動は産まれるまでなかったんです😆蹴る!っていうより、うにょ〜んぐにょ〜んって動きが多かったです(笑)
    2人目のほうがすでに胎動すごいので、今回は痛い胎動あるのかなー?ってちょっとビビってます😂
    ほんとに、気になったらすぐお腹の中見れる装置欲しいですよね(笑)

    • 3月16日