※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みね
妊娠・出産

初マタの方が同じ週数の方の質問を見て、胸の変化について心配です。7ヶ月になる今後、胸の変化が出てくるでしょうか?

初マタです🤰
同じ週数の方の質問を見ていると胸の張りや痛み、透明の液が出るなど質問されていて、その回答には母乳の準備をしているなどの回答が多くされていました。
私の場合、全く張りや痛みはなく母乳出るのかな?😓と心配になります。💧今月の18日で7ヶ月になるので、これから胸の張りなど変化が出てくるのでしょうか??💦

コメント

ムムン

2回出産してますがそう言うのなかったです。でも産後ちゃんと母乳でましたよ!

• みね

みね

そうなんですね!少し安心しました😓🙏ありがとうございます。!

• 3月15日

私は妊娠中張りや痛みなどなかったです😖!
初産婦か経産婦かでも違うんですかね?おっぱいは出始めるのが遅かったですが、今ではほぼ完母でいけてます!
きっと産まれてから変わるかと思います😆❤

• みね

みね

産まれてから変わるとかもあるんですね〜😲!安心しました🙏!ありがとうございます!

• 3月15日
さなりんご

私も出産前は兆候?的なのは全くなかったです。が、今はほぼ完母でいけてるので大丈夫ですよ✨生まれてからの頑張り(頻回授乳など)のほうが大事だと思います☺︎

• みね

みね

同じ方多くて安心しました。😓完母でいきたいので回答頂けてよかったです😌!ありがとうございます!

• 3月15日

私はなかったです!
出産後2日くらいしてから痛いくらい張りだして脇にもしこりが。
激痛で寝れないほど張り母乳の出も良好でしたよ😌

• みね

みね

出産して変わることもあるんですね😌💓安心しました😭ありがとうございます!

• 3月15日
はちみつ🍯

私も初マタですが、今も変わらず胸の張りや痛みは特にないです。
個人差があることなので大丈夫だと思いますよ☆

• みね

みね

個人差あるんですね!😌
    安心しました💭💜ありがとうございます✩

• 3月15日

私は31wですが今もまだ張りも痛みも全くないですよ〜😅

• みね

みね

出産して変わる方も多くいらっしゃるみたいで個人差があるんですね😲👏同じ方多くて安心しました😅

• 3月15日
みーこ

張りは全くなかったです!!
でも授乳に備えて9カ月くらいから乳首マッサージしたら透明な汁出ました!!でもその時も張りはありません。
張ったのはさん後2日目でしたよ

• みね

みね

やはり個人差あるんですね😌
    安心しました!💓ありがとうございます!

• 3月15日