※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

こどもにアイスやチョコなどのお菓子を与えたのはいつ頃ですか?現在お子さんは虫歯はありませんか?

こどもにアイスやチョコなどのお菓子を与えたのはいつ頃ですか?
現在お子さんは虫歯はありませんか?

コメント

ちーびさん

1歳すぎくらいです✨
虫歯も全くないですよ‎( ´ ▽ ` )ノ

かちん

アイスは1歳過ぎてからでチョコは上の子は2歳過ぎてから下の子はつい最近チョコ少し食べました。
今のところ虫歯ないですよ🙂

♡mama♡

一人目は一才すぎてから、義実家は食後は必ず夏はアイス食べるので、どおしても欲しがってしまい、少しずつあげてました。
チョコは2才前からですね。

下の子はどおしてもいろんなものが早くなります( ̄▽ ̄;)

二人とも、歯みがき粉を嫌がるので産まれてからずっと水のみでの歯磨きですが、虫歯はありません\(^o^)/

QP♡

アイスは1歳半頃から
チョコレートはまだあげてませんが
チョコ味のシフォンケーキや
スポンジケーキなどは
2歳すぎからあげてます😯💓
今のところ虫歯はないです☺️💓

みゆ

アイスは一歳半くらいで、チョコはまだ積極的にはあげてません。
勝手に舐められたりはしたことありますが汗
虫歯は無いです(•'-'•)

pooon

実家に遊びに行った時に甥っ子姪っ子がアイス食べてるのを欲しがり1歳すぎから食べてます💦
食べた日はめちゃくちゃ歯磨きやりますが虫歯はありません!
歯科検診でも通院でも褒められるほどです笑

Mちゃん

アイスは1歳半ばくらいからあげてました(>_<)(アンパンマンのアイスキャンデーみたいなの)
チョコは2歳前くらいです😂
虫歯一切ないです!!
2歳に歯が全部生え揃ったので
4ヶ月に1回定期検診いってます(*^^)v

アイスもチョコも1歳半からあげました!

アーニー

アイスは1歳過ぎてからですが、
家ではあげてません。
外出したときに食べてます。
チョコは3歳まであげたくないです。
虫歯はありません。

リエ

アイスは、一歳から食べられるベビーフードのやつを作って与えましたが不評でした。それ以降は、どちらも3歳まで与えるつもりはありません。3歳過ぎても、娘が欲しがらなければ与える予定はないです。

• リエ

リエ

娘は、虫歯ないです。口腔内も綺麗だって、一歳半検診で言われました。

• 3月15日
がーなー

アイスは2才で
チョコとアイスは
3才からあげる予定です(^^)